寒いけど、穏やかな正月でした。
元旦には月並みですが、夫婦で初詣行きやした。
地元にあるそんな大きくも無い神社なのですが、結構人が混む。
毎年そこにお参りに行くのですが、一昨年別の神社に行ったらその年あんま良くなかったので、やっぱり地元の神様だろと元に戻した。


で、月並みですが、夫婦でおみくじ引きます。


蟹缶は大吉でした、ダンナヨカッタね


んで、丸蟹妻ですが


アタシ、3X年生きてきて



初めて、コレが出た






!��(@□@)ギャーーッ!!!


いや、マジで悲鳴上げましたよ!!

てか、こりゃもうある意味記念だし、よく見たら良いこと書いてあるし


↓良いこと

進むに悪く
   川の流れに到って
舟なくまどう心に似て
物を改め
     又始めること


まあつまり、自分からあれこれ動くのではなく、周囲の流れに身を任せて従い一年過ごしなさいという教えが書いてあり、これは持ち帰ろうと思ったのですが、ダンナから「手離した方がいいよー!」としつこく言われたので、記念撮影だけして神社に結んで来ました。


今年の丸蟹は、岩の隙間でじっと身を潜め


獲物を、狙っております(違