2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日速報

新年まであと30分切りましたねんで これが我が家の 大晦日の、食卓です

師走ダイジェスト

め〜りぃ、クリスマス!! って、もう大晦日???

丸ビルvsまるがに

でー、コンサート前にですね、ダンナと飯食いました。

2世登場

2時間ほど前にフォーラムから帰ってきましたぜーはーエエ、半ば呆れられていると思いますが 中島みゆきツアー2007 IN 東京フォーラム 12/16(日)

ども、残業の中生きてます。本日はただの独り言です。なのでどのカテゴリに入れていいか分からなかったので、カテゴリ無しで。 あ、おたくヲタヲタな話題なので、それモン平気な人だけ次どんぞー

心と身体の癒しアイテム

おお、これは中々いい感じに成長したな

うまい棒入浴剤

Web

あんまりニュースとかネタにしないまるがにですが、今夜はちょっと世間の波に乗ってみました。

アバター作ってみた

Web

「痘痕ー」と変換されてちょっとウツなまるがにです。とある休日の夕暮れ、飯作る前に何を思い立ったかアバター、作ってみた。

失せ物、還る

こんばんわ 三連休の快晴に変なパワー付いたのか労働力の約6割を掃除と洗濯につぎ込みました。 一番キツかったのが、社宅周りの掃除当番。 全長30メートルの手すりと廊下、階段掃除でヘロヘロでした。

在庫ネタ

今週の残業も10時間強でした。

マイクと牡蠣と

ほんと、今週は必要最低限な事でしか動いてないなあ 先週の残業時間10時間ですよアヒャ

突然、お前から電話が来る

うん、だからね・・・また行った訳よ

しあわせのしわよせ

生きてますよー会社から帰って炊事してフロ入ったらこの時間ですが生きてますよー

バトン2本キャッチ

Web

うん、ウチのブログには、こゆカテゴリもあったのよ。 「近況報告」と「中島みゆき」だけではなかったのよw

手料理っていいな

昨日、10/27の事ですが 台風接近もなんのその、当ブログにも良くコメ頂いているしょた様宅に訪問してきました。

行ってよかった…

去る、10/21の昼下がりの事なんですがね 某ファミレスで、蟹パスタを食らっているアタイの耳元で、幹事さんが囁きました。 「…本日は、スペシャルルームに予約入れましたから★」 そして招かれましたよ、スペシャルルーム ↓あ、こっから怒涛の画像の嵐ね…

まっくろくろすけ旅

長野はやっぱ高地やねー、山に雲がかかってるよ〜

同じ時代に生まれて嬉しい

多少疲れがとれてきました。なもんで旅行記レポです。 今回はダンナと長野に行ってきました。で早速動画から始まります。ああ、動画みるのめんどくさな方には、写真で紹介してますので、続きどうぞー

まるがに、高速移動

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ・・・・・ と、横歩きで光速移動するカニ師匠 では、なくて

海老ぞって〜蟹ふんで〜

なんとか仕事、一段落つきましたぜーはーorz 明日から一泊二日で旅立つので、週末までにケジメはつけたかったのだ。

三連休の締めと幸せ

なので、隠れ家更新しました。 しかも2箇所。

らすとすぱーと

えー、働くおばさん戦うおばかさんこと、まるがにです。 ハナっから仕事の話ですまんこってすが、なんとか予定見えました。

壊したり無くしたり

こんばんわ 30分で衣替え完了した、まるがにです。

sawori先輩へ

先輩…と、言っても実年齢は私より若いですよバリバリです。 本日の日記は、9/21のコメントに対してのレスになりますm(__)m

今回、弱音吐きなので、次へ進むもの一切の希望を捨ててください

古都しっとりじっとり旅

なもんで 計画性ありすぎのダンナと 計画性ずれすぎのまるがには 予定通り新幹線にのって京都へばびゅーん。ずっと寝ていたのであっという間でした。

まずは、旅立ち前

関西からは、昨日無事戻って参りました。お世話になった方ありがとうございますm(__)m そんでもって普通なら、旅行最中のレポになるのですが…

9/15−16の、天気予報によると 関西方面は雨らしいorz

9月いっぱいいっぱい

突然ですがいきなり動画から始まります。二ヶ月前まではピィピィ鳴いてたコガモもすっかり大きくなって動きも機敏です。投げたセミに加速装置で泳いでがっついてます。

めくるめく○ミ拾いの日々

つっても、ゴミじゃありません、拾っているのは