9月いっぱいいっぱい

突然ですがいきなり動画から始まります。二ヶ月前まではピィピィ鳴いてたコガモもすっかり大きくなって動きも機敏です。投げたセミに加速装置で泳いでがっついてます。

9月に入りました。仕事やら町内会の行事やらなんやらで、9月の予定は埋まってしまいましたorz


んで、その予定の一つ、アレですが。
当初は、一人で日帰りで行こうと思ってタたんですよ大阪オンリー。
なんとか一日で行って帰れるから、9月になったらダンナに言おうと思ってました大阪行き。


んでも、ある梅雨明けの休日。
蟹缶マーマのお誘いで、舞浜にランチブッフェに行った時マーマさんのご先祖のお墓が京都にあるのを知り(蟹缶ダンナのパパ実家は徳島です、ええ一度行きましたとも9時間かけてorz)
で、マーマさんが
「いつか行きんしゃい、私の先祖お墓にお参りに二人で行きんしゃい」
とおっしゃられたので、そこで「実は自分9月には大阪いく予定でした。それなら一緒に京都にお墓参りに」と申したところ、旅行大好きダンナがその場でホテル予約して

9/15↓
ダンナと京都で墓参り&観光&奈良で一泊

9/16↓
アタイ一人、奈良から大阪オンリーにびゅーん


という、二日間で関西3県をまたぐ旅になりました


ええと・・・手短に言うと

「京都〜奈良〜大阪


 彼岸観光オタまるがに事件簿旅行」


という、土曜ワイド劇場みたいな・・・・いや!事件にも事故にも巻き込まれたくないです!!


しかし不謹慎な言い方ですが、京都に墓参りって何か情緒溢れてるっぽいですな
色々と今から楽しみな9月三連休です


…仕事は終わるメドたたねーけどよorz