2009-01-01から1年間の記事一覧

2009最後のあいさつ(蟹付き)

こんばんわ、今年もあと2時間ちょっとになりました。

秋のホルモン便り

ご無沙汰してます、生きてます。 本日ついにコタツを導入したまるがにです。 ちなみに、年末の実家帰省は無くなりました。私の帰省予定にお袋が出かける事になったため、私の帰省はキャンセルです。 東北の寒さとかアイスバーンの危険性とか考えても、懸命な…

アロエさんの反乱

ども、本日はささやかな生存報告です。 自分と、そして栽培している野菜の。

溝の口Forever

突然ですが。 サンレッドの第二期も 面白いですよ!!

借車の三日間

9連休が、 終わろうとしています。

ガンダム大地に立つ

すいません、土日は(ベランダの)畑を耕して種まきしていた日曜農家主婦でしたので、特記事項がありません。なので久々にネタ系

自家用車で帰省

しようと思いましたが、早々に挫折しました。うん。9月末の超連休に帰ります、実家。

溝の口リベンジ

あぁ〜まてぇ〜らーす♪

すんまそん。今回またサンレッドネタです。着実に人気を伸ばしているとはいえ、まだまだマイナーなアニメなんで応援者は少ないけど けっこー気に入ってるものでサンレッド。

チャイナな誕生祝い

今回も、ほんまに生存報告です。 ついでにまた歳一個重ねた報告です。 ・・・流石に大っぴらに言えない年齢になってきましたorz

マイケル・ジャクソン追悼

洋楽のプロモーションビデオ(PV)が全盛期の80年代、私は最も多感なティーンエィジャーだった訳です。 当時、土曜の14時から地方限定の洋楽番組がありまして 土曜の午後は、この放送見たくて見たくて真っ直ぐ家に帰ってきました。 「スリラー」を始めて見た時…

や○い報告

最近勝手に恒例コーナーにしている自宅のやさい栽培状況なんですが

ちょっと京極トーク

ダンナが義母さんのお供で土日と佐賀県に旅してたため まるがには自宅警備員もといお留守番してました。 ジンギスOFF行きたかったんだけどー、そういう事でしたorz

マスクマンな日々

GW明けにですね インフルエンザ対策キットつーのを、会社から至急されていた訳です。 内容は、マスク30枚と消毒用アルコール一本。

10周年記念なんで

うち、5/15が一応結婚記念日なんです。 入籍は3月で、挙式が5月で、どっちを公式記念日にするか相談したところ、色々思い出の多い方に決めました。

こんばんは、生存報告です。 GWはカレンダー通りの休みだったので、最長5連休でした。

天体戦士サンレッド

Web

こんばんは、10日ぶりのまるがにです。 今回のカテゴリ、珍しく「近況報告」ではないです。 まー近況と言えば近況なのですが めずらしく、最近ハマったアニメの話なのでカテゴリ変えました。

無銭宿泊の旅

なわけで、4/18-4/19の土日軽井沢一泊二日の旅してきましたん。

スローフード準備期間

2年前から、自宅で野菜なん育てている訳です。 まー、素人栽培という事もあって、育てる野菜は葉モノ、大きさは市販の十分の一程度の大きさってしょぼいレベルなんですが それでも小家族な私たちには収穫の喜びが嬉しいものです。

花&鳥&人を観る

ホントに近況でスマン3/28に花見のOFFがあったので行っただよ花見OFF会場はこちら☆

ETC取り付けただよ

行ってきました、某カー用品販売店 当日かなりな悪天候で(台風レベルだった) 自家用車に大量の葉っぱを貼り付けていきましたwww

しばらく旅に出てなかったな

こんばんは、地味に生きているまるがにです。 最近3連揃えのパズルゲームに凝っていたりします。でも無料体験版しかしないので不完全燃焼な気持もあります。 しかし約2000円払う気も無かったりします。

スパムにへこむねぇorz

本日ブログについてプチ報告。 なんぞ昨今、当ブログにもスパムコメントが付くようになりましたorz 現在1/3の日記にのみつけられており、本日一応の策はとりましたが、それでも無くならない場合は1/3の日記を消すかもしれませんorz はてなの有料会員にな…

ちょっと昔の記録

web

すいません生きてます。 こちらのブログ、3週間ほど放置でしたorzてか

結婚10年目で壊れゆくもの

・・・・10日近く待たせた日記の割にはえらいネガティブなタイトルやね。

テクテク冬景色

突然ですがダンナがジム通い始めました。

年明け動向報告

ライトニングボルトじゃないですよ