花&鳥&人を観る

ホントに近況でスマン

3/28に花見のOFFがあったので行っただよ

花見OFF会場はこちら☆


↑写真は12:30くらいに撮ったもの

2時間後には、人出がこの3倍に膨れてましたwww

花見時期の上野公園に出向いたのは生まれて始めてです。
土地勘のある人からは「俺は行く気しない」と言われたのがよく分かるくらいの人出でした。
でも昼過ぎから始めたし5人程度の小規模OFFだったので、それなりに色々楽しめました。
飲食場所は、はじめシート敷けるかなと甘い考えを抱いてましたが



ムリwww
もう早朝から場所取り組が陣を構え、写真のように5段飾りになってシート敷きまくってました。
雛壇飾りみたいだったよ。
なもんで公園をぶらーっとして、不忍池を渡って弁天堂の屋台の裏に、空いている飲食コーナーを見つけたのでここでランチ&ダベリング。



↑飲食コーナーには数羽のスズメさんがウロウロしてました。
不忍池は鳥の種類が多くて、どれも人馴れしているのでメシを食らいながら花見と鳥見が出来ました。
ここでまるがに、まえから食べたかったあるものを屋台で購入。

ドネル・ケバブです。
反応した大半の人は「ジョジョ」を読んでいると信じたい。
中近東のファーストフードで、薄切りにした羊肉を大きな棒にグルグル巻いてそれを炙り、少しずつ削ってパンに野菜とかヨーグルトと挟んで喰うのです。
前から気になっていたので注文、一個500円はお値段高めかと思ったけど、見た目よりボリュームがあって食うのは一苦労でした。
ウマかったけど、肉がどうも鶏肉っぽいし野菜も千切りキャベツだけだった。まー縁日ならしかたないな。


焼き鳥とか土産のパンや菓子で腹いっぱいなったメンバーは、不忍池をぐるり一周



ユリカモメの水兵さんカワイイ



染井吉野の下のカモ夫婦。絵になるね




初めて見た白黒のカモ、名前は「キンクロハジロ」だそうな


・・・・って
すっかりバードウォッチングのブログになってますがな

まー、人間の顔を載せるのは昨今のネット事情から控えた訳ですが・・・実際鳥しか撮ってませんでした。

15時半に解散、この時上野公園は人間ミッシリのカオス状態でした。

最後に花画像どうぞ




真っ白な桜が満開でした。午後から晴れてきた空の色に映えてます。