天体戦士サンレッド

こんばんは、10日ぶりのまるがにです。
今回のカテゴリ、珍しく「近況報告」ではないです。
まー近況と言えば近況なのですが
めずらしく、最近ハマったアニメの話なのでカテゴリ変えました。


一部のマニア及び一部の川崎市民に受けているアニメ


天体戦士サンレッド
なんですが
まるがにも、一部の人間に該当する訳で、勧められて見たらハマりました。
ご興味のある方はどんなアニメつか作品かぐぐって見てください。


まー、一口で言うと
「戦隊モノ逆パターン&ギャグパターン&川崎市(高津区)押し出しアニメ」
ちゅー感じです。

以下、まるがにの感想&ツッコミポイント一覧で、ネタバレもかすかに含むため
隠し文字でいきます。

携帯で見ている方は、隠しが有効にならないみたいですサーセン


一、具体的な地名が出るのに名物とか特産品は出ない。つか無い

一、なので「ご当地アニメ」つーつよりは川崎県民性をじわっと書いているアニメ

一、ルイ山田53世はイイ仕事していると思う

一、てか髭男爵はタレント声優としては良くやっているとニコニコでも意見があったが同意

一、「天井」役の河西智美(AKB48)もイイ仕事している

一、Pちゃん(改)最強

一、Pちゃんと天井が組んだら間違いなくレッド倒せる

一、でも絶対組みそうに無い

一、ノクチのマルイが凄くかっこよく見える

一、「カラ鉄」は過去三回行ってる。曲数は並みじゃない、中島みゆきでも9割以上網羅している。アニソンも豊富。

一、だから合コンで酒飲むだけなんてもったいない。歌わないと駄目じゃんギョウさん。

一、でも手入れが行き届いてないので汚いのが欠点だカラ鉄

一、怪人達が集う「二の鉄」は地図にも載っているぞ。南武線からは見えるらしい

一、「宝来軒」は武蔵新城近くにあるみたい

一、「ヴァンプ将軍のさっと一品」は実際に作ってみたくなる品が多い。特に親子カツ丼

一、個人的にツボったネタは「いい匂いのシャンプー使ってた怪人」シャランラー♪

一、ファイヤーバードフォームの説明をするレッドの声が一番ヒーローっぽかった。

一、ニコタマ高島屋はマジ広い。迷いはしなかったが、目的の店に辿り着くのが一苦労だった。

一、13話のOPは見慣れた場所が2−3箇所あって悶えそうになる。

一、レイジ君もカワイイと思うが、個人的にはヴァンプ将軍の割烹着姿の方が萌えである。

一、ヴァンプ様に煮っ転がしとか勧められたら軽く落ちてしまいそうである。アアン

一、フロシャイム怪人たちを見ていると、人との気持良い接し方を学ぶ。

一、かよ子さんの引越し先は安く見積もっても家賃15万前後。歩合制なのに稼ぎいいんだねかよ子さん。

一、最終回でレッドとかよ子さんがイチャついている「ポレポレ通り」の描写は半端なく細かい

一、1〜10話まで見た次の日は「溝の口太陽族」が脳内エンドレスでかかりっぱなしだった

一、11〜20話まで見た次の日は「鳥タンゴ鍋」が脳内エンドレスで(以下略

一、21〜26話まで見た次の日は、パパパーパー♪(フワフワ)パパパーパー♪(フワフワ)が脳内(ry
いまのところ、こんなモンかな

あ、念のため言いますが。


私、溝の口付近に住んでませんから

川崎市民でも、ありましぇん。