チャイナな誕生祝い

今回も、ほんまに生存報告です。
ついでにまた歳一個重ねた報告です。
・・・流石に大っぴらに言えない年齢になってきましたorz


毎年恒例の誕生祝いランチで今年は何を食おうかと、色々迷っておりました。
去年はイタリアンだったので、今年は別にしようか
それとも近場にシチリア料理の店が出来たから行ってみようかとも思いましたが
ランチで一人頭4000円くらい吹っ飛ぶので却下orz


なわけで一日迷った結果



今年は中華バイキングになりました。

南町田のグランベリーモールに入っている「グランチャイナ」とゆー店が気になっていたし
ドリンク込み1700円は、モールの中ではコストパフォーマンスよかろうと思いましたん



料理としては、コストの割には美味でした。
麺類かちょっと残念だったかな…特に写真ではうまそーに写っているラーメンはオススメでないですorz
ビーフンと点心がウマウマでした!!海老餃子プリプリだし肉まんジューシィ



デザート類は、見た目地味ですが味のクォリティは高かったとです!!
デザートだけで1200円ブッフェでも払ってしまうかもしれない。


しかも左下の朱色のゼリーはブラッド・オレンジでしたわーい!!
透明なクコの実入りゼリーは「愛玉子(オーギョーチー)」とゆー中国ゼリー
薄味でしたが、食感がムニュッとして楽しいですよ

・・・しかし幸か不幸か、年とともにブッフェは苦しくなって来ましたね。
一時間弱で満腹になってしまったので、腹ごしらえにモールで買い物。
輸入食品店に行ったら運よく
「シリチアワインフェア」を行っていて、普段より倍以上のシチリアワインが出ていたので
今年の誕生日プレゼントにしました☆


な感じで、書いている人だけが楽しい日記でスイマセンでしたorz


オマケに「自然のアルバム」コーナー。


今年もカルガモのヒナが無事に孵って、公園の池で泳ぎ始めました。
現在のところ、二世帯で合計7羽の雛がいます。

動画は、子ガモがアシの茂みに入って一生懸命お食事中。自分の背丈の倍以上もジャンプしている姿は健気です。


関東はまでジメジメ最中で、額に汗しながら仕事しています。
オフィスワークなのに汗出ます。
だってビルの築年が古くて空調利かない上に、サーバマシンに囲まれているのですもの。
まるがにの夏休み、今年は9月になりそうですorz