すんまそん。今回またサンレッドネタです。

着実に人気を伸ばしているとはいえ、まだまだマイナーなアニメなんで応援者は少ないけど
けっこー気に入ってるものでサンレッド


もう先々週の話になるんですが、ある日会社の同僚から


ヴァンプ様、川崎某所に出現
の情報ゲッツ!!


どうも、日刊スポーツの宣伝で、サンレッドのコスプレして某所でチラシ配りするとゆーので
これは見に行って写真に収めなければっ!!
と、同僚と会社帰りに立ち寄りました川崎市某所

出現は18〜20時の間とあって、某所に着いたのは17:45くらい。
蒸し暑いし、じっと待っているならいっそ
聖地巡礼しないかいと、まるがにが誘って

サンレッド縁の地を訪ねました。

今回最初の画像も、縁の地ね。

あと、こんな感じ。





うん、原作とかアニメ見ていないとただの地味な町写真


そーこーしているうちに18時になったので、某所に戻って
ヴァンプ様一行来るのを、予想ポイント地点でワクテカしながら待つ。

10分過ぎて・・・いない。
他のポイントかなしと見渡しても、気配は無い。

30分経過・・・暑い

こりゃ長期戦かなと覚悟して、カフェで涼みながらポイントを遠目に観察。


そして19時



来ねえ。


これ以上はお互い家庭の事情で待てんわと、カメラ持参できたのにションボリしながら解散。
帰り際、やはり私たちと同じような身の上の女性3人を見かけ、そのやりとりに耳ダンボする。

「…いまコミュ見たんやけど、なんか先週も来ぃへんかったって!!」
「えーっ!」
「じゃあ、記念撮影して帰るかー・・・」

と、マルイとノクティ撮影して帰っていったし、関西弁だったから
もしかしたら…かなり遠方から来たのかと不憫になった。


ちなみに、この後もう二回くらい出没予告があるんですね
同僚は日食ツアーで上海に行っているため、まるがにだけで出向く訳ですが
かなりいい加減な予告だと肌身に染みたので
次は、30分待って来なけりゃ帰ります。


んあー、愚痴になってしまいますが。
確かに猛暑だし、半分着ぐるみ系コスはきついし
一身上の都合でキャンセルになることもアリとしても。

予告している公式サイトだけでもいいですから、中止の連絡とか一報欲しいよなあ。
と、蒸し暑さの中思うまるがにでした。


でも次回は出没して欲しいのよ!!
ちゃんと写真に収めて、同僚の日食写真とトレードの夢があるんだからっ!!