溝の口リベンジ


あぁ〜まてぇ〜らーす♪


・・・もう日食ネタは古いですかそうですか。
蒸し暑いからね、ネタが悪くなるの早いんだなうん。

本日最初の画像は、職場のビルの中庭から見た日食です。
曇りなので見えないだろうと期待して無かったのですが、雲がフィルターになって肉眼で観察できる事が出来ましたラッキー☆
で、小生がカメラで撮影し始めたら、周囲の人間も徐々に日食に気付き始めたようで
ピーク時には、中庭に100人近くの人間が集って、仕事中なのに日食イベントでしたよwww



↑撮影した写真の中では、コレが一番明るく撮れたかな


んで、本題。
日食が起きた7/22、小生は別の理由でデジカメを会社に持っていった訳で
それが偶然、アマテラスの岩戸隠れの現場で役立てられた訳なあって

本当の目的は、あの日のリベンジ
詳細は、すぐ下の日記を参照。


うん、7/22にまた出没予定だった訳だフロシャイム

上海に行っている同僚のためにも、今度こそカメラに収めたいと半信半疑で待ちました溝の口駅前。
まあ、18時から30分待って出没しなければ帰ろうと決めてましたが。

でー、18時に駅前ロータリー行って、携帯でRPGゲームしながら地味に待ってました。


そして時間は18:25

こりゃ〜・・・また肩透かしかと諦め、とりあえずRPGゲームのパーティの武器&防具を増強させたら帰るかと決め、防具屋で一揃えして携帯を閉じて顔を上げたら・・・



いたよ


フロシャイム1号&2号
しかし、待望のヴァンプ様は何処かなと探し、ついでに1号or2号にも聞いたが、訳分からんリアクションを返されたので


ヴァンプ様は夏バテと判断しました。(実際あのコスで猛暑はキツいけんのう)



なので1号&2号の写真を撮らせてもらって、チラシも2つ頂き

70%ぐらい本懐を達成して岐路に着きました。


翌々週に同僚にチラシを渡して写真も明日渡すのですが、その時自分、恐れながらも訪ねてしまいました。

「あの…上海は…どう、でした?」
「あー、上海はですねぇ…上海は…上海はぁー

…今日も〜雨ぇだぁったぁ〜っ!!」

と、ヤケに歌われました;w
ちなみに同僚、日食撮影の為に揃えた機材は2012年の岩戸隠れで役立ててやると燃えております。
でも、上海の街が暗くなっていく連続写真とか、ツアーで出たディナーの写真を見せられて眼福です。


アワビの煮込みとか、特盛りマンゴーアイスの画像とか、ほんに目が肥えます(-人-)