自家用車で帰省

しようと思いましたが、早々に挫折しました。

うん。9月末の超連休に帰ります、実家。


挫折の理由その1として
ウチから出発して、東北道に乗るためのルートですが・・・・



首都高の、この激しい分岐に耐えられるだけの経験値を持ってませんorz
過去1−2回ほど、ダンナの運転でこのルート通りましたが。

ジェットコースターを運転している気分
です、一言で言うと。
なので、まるがにがこのルートを通らなければならないとすると。


マジで遺言残して旅立だねばならんとです。

挫折の理由その2
万が一、まるがにがうまく東北道に乗れたとしよう。
だが、季節は9月の超連休だ。

試しにネットで、帰省する日時の渋滞予想を調べて見ました。



合計、約80kmの渋滞ですか・・・
ダンナからも「これじゃ倍の時間かかるよ」と言われ
そうすると実家に帰るには


約10-12時間単独ドライブとゆー地獄の結果になりました
ので、おとなしく新幹線の予約をしました。
でも、実家近辺には公共交通が皆無なので、車がないと殆ど動けません先生。
なので、レンタカーも予約。
合計、新幹線レンタカー合わせて3万円程度なのですが


人一人の命の重み
に、比べれば軽いと思って下さいorz


話は変わりまして、またサンレッドネタ。

同僚と行きたかった店があります。
エエ、サンレッド26話(アニメ)で出てきた飲み屋なんですがね


そこの「金運つくね」なるものを食べて見たかったです。


しかし「金運つくね」を出す店は、溝の口近辺で数件あることが判明。
つか、微妙にチェーン店みたい。溝の口限定の。

しかしわしらは、金運つくねに加えて、もう一つの野望があったのである。

アニメ26話に出てきた、カウンター形式の店内。

このカウンター形式の店内&金運つくねで生ビール乾杯したかったのだよ諸君。


でー、チェーン店一覧の地図印刷して、何処がその店なんだろうと探りましたが
・・・情報不足で確定不明orz

なので、まずは山勘でアタリをつけた店に行こうと、退社後お店へゴー。

で、目的の店内に入ったら、ビンゴ

まさにそこは、コミック&アニメで出てきた店内でしたラッキー☆

店の主流は、つくねに代表されるように炭火焼き鳥を中心とした居酒屋。

↓そしてこれが、念願の金運つくね



でかいのです。
この大きさゆえ、お一人様一本までの約束があるのですが、一本で十分なボリューム。
しもかウマイ。

↓お約束の焼き鳥盛り合わせ



↓牛すじの煮込み(これもサンレッドに出たメニュー)



↑見た目アレですが、味は絶品でした!!

二人でビール2杯ずつ+ソフトドリンク、写真の他に料理2品で
合計5000円で済みました。

なんだこのコストパフォーマンスの良さは!!
また行くぞ「たまい」!

というわけで、相変わらず食い物ネタで終わった日記でした。