秋のホルモン便り

ご無沙汰してます、生きてます。
本日ついにコタツを導入したまるがにです。
ちなみに、年末の実家帰省は無くなりました。

私の帰省予定にお袋が出かける事になったため、私の帰省はキャンセルです。
東北の寒さとかアイスバーンの危険性とか考えても、懸命な選択だと信じたい。


この三週間の間、取り立てて大きな出来事は無かったので、小ネタぽろぽろ出して行きます。

>めくるめく内臓の日々


三週間くらい前に、焼肉OFF行ってきました。
てか、焼肉というよりもホルモン&内臓中心に食べる会合
新宿にある、新鮮なホルモンとレトロな店内が売りの店に行き、順番待ちの間メニュー見ていて
全員が「これなんだ??」という一品がありました。


「本日のおすすめ ブレンズ刺し」

さすがにどの部位が分かりかねたので、店員に聞いたところ。


「牛の、脳味噌です」

うはー!!と皆が沸きあがって、酒も入ってないのにその場の勢いで



たのんだよ、ブレンズ刺し

見た目は・・・ピンクの白子かな?タラのさ・・・

いやどう見ても脳味噌です。

しかも、注文した品で一番初めに来るしブレンズ刺し

OFFのメンバーで一斉に箸でつまみ
「せーの」の掛け声と共にパクリと

・・・味はですねぇ、タラの白子よりもっとあっさりした感じ。
つか余り味が無いです脳味噌。
個人的にはまずかないけど、少し焼いた方がいいかなと思いました脳味噌。

そしてまだ続く生肉コーナー



レバテキ
この店の名物なんですわ、レバーのたたき。ネギと一緒に召し上がれ。



ユッケ
まるがに、初めて食べたのですが・・・すげえ美味い
塩タレの微妙に味わいが生肉とマッチして、これだけで夜を明かせるくらい美味でしたユッケ。


で、生モノ一通り食べた後は、メインの焼きタイム。



これも内臓中心でした。
牛の胃袋がウマー。サクサクあっさりしてイケましたよ胃袋。

こんな感じで約2時間、焼肉というよりは内臓を堪能しました。

店内は、レトロな作りで昔の看板とか掲げてあって
凄かったのが




トイレ

結構レア物がポンポン置いてあって、盗難されやしないかと余計な心配を抱きました。
いや、確かにアトムは持ち出したら目立つだろうけどさ


この長谷川町子バリバリ絵の看板とか、凄い値打ち物なんじゃないかと思います。


で、OFF会余談。

まるがに、OFFに行く前に新宿のハンズに立ち寄り、何かお土産はないかとフラフラ歩き回っていたのですが
これからどんどん冷え込む昨今、入浴剤なんかいいだろうと


人数分買いました、入浴剤



エエ、パッケージはもちろんネタ系のばかり。

ただ、パッケージはネタっぽくても、中身はそれなりにマトモっぽいのを選んだ・・・つもりです。
しかし凄いねハンズ、入浴剤だけで200種類くらいあったよ。
私が購入したパッケージはまた序の口、まだすげぇのが一杯あったわハンズ。


ちなみに昨今「重曹湯」が流行っているみたいで、ハンズにも重曹系の入浴剤が多く見られました。
今度試してみようかな、重曹湯。


>「二の鉄」来訪

またホルモンネタになってしまうのですが・・・・

サンレッド第一期オープニング+セミンガさんの回で出てきている、溝の口駅裏のホルモン屋


「二の鉄」に、先週同僚と行って来ました。

・・・行ったのはいいんですが、双方ともカメラを忘れていって、悔しさに悶えました。


感想は 安かったです

女二人で行って
ドリンク3杯×2/塩ダレホルモン×2/レバー/ソーセージ/豚トロ/鶏肉/ご飯×2/冷やしトマト/厚揚げ/エリンギ/シイタケ


これだけ頼んで、合計4600円
うはー、お一人様2300円ですか!!なんとう低コスト。
ホルモンも美味いし、また行こうかなと企んでます「二の鉄」

ちなみに、サンレッドで出てきている表カウンター席ですが
今の季節は寒いので、ビニールカーテンで外気を仕切ってます。
でもって

「外席のお客様は20%OFF!!」
という得点もあります二の鉄。
でも、シチリンの熱で凄い熱いので、外席もすぐに埋まっていました。

次のサンレッド縁の店訪問は何処にしようかな・・・一応「カラ鉄」が候補に上がってます。

という訳で、なんか肉食ってばかりな近況になりました。

今から寝て、また明日早朝にニコ動でサンレッド最新版を観るのが

最近の、ささやかな楽しみです。


PS.先日、ギズステの放送でダンナにサンレッドを見せたところ、結構ツボに入ったようです。
ちなみにダンナは、アーマータイガー君がちょっとお気に入りなようです。