テクテク冬景色

突然ですが

ダンナがジム通い始めました。


メタボ予備軍間近なわしら夫婦ですが、ダンナがついに重い腰を上げてスポーツクラブに行き始めました。
今までに2回、今日はジム行ったけど定休日でスゴスゴ帰ってきましたアホや。
フロ付のクラブが1000円とゆー破格の法人価格で使用できるため、これからちょくちょく通うようです。
で、まるがにですが、私は私で加入している保険組合にもスポーツクラブが法人会員で使える制度ありますが、安くて1500円。しかも申し込みに手間がかかるのですorz


なもんで、まるがにはもっとチープに、自宅周辺のウォーキングを再会しました。
一昨日、近所の川っぷちを90分ほど歩いてきました。カメラ片手に。

季節柄、河川敷はまだ枯野原ですが、野鳥がチラホラいます。

その日一番の収穫は



多分モズ


野鳥が故に警戒心が強いので、カメラ向けるとすぐ飛び去っていくので、マトモにカメラに収めるまでに200メートルくらい追いました。いい運動だわ。



しかし、このテの写真を撮っているとやはり欲が出てきます。

今使用しているデジカメは600万画素、最大5倍ズームなんですね。
で、上の写真は5倍ズームで写した限界ギリギリです。

↓実際こんな感じでしか写せないorz


ズーム18-20倍の一眼レフ欲しいなあ

って、冬のお空を眺めて願う日々です。

去年ウチの職場で、デジカメの社内販売があって、かなり格安で出てたんですがデジカメ
それでも、手が出ませんでした薄給なので。(欲しいランクが最低7万+三脚で大体10万)

しばらくは、手に馴染んできたコンデジ相手に四苦八苦する日々が続きます。多分あと3年くらい。


話は変わりまして


年賀状ありがとうございました。

皆様のデザインが凝った年賀状に頭を下げながら、まるがには思いつめた結果
表面(住所側)に一言メッセージ印刷する方向になりました。

ルーズですいません、2010年の分は必ず12/20までに発送したく思いますハイ。


今日の最後の画像は、やはり野鳥で

カワウの夫婦かな??もっと近くによって写したかったので、土手をズルズル下っていったら。
ウ夫婦に、逃げられましたorz