結婚10年目で壊れゆくもの

・・・・10日近く待たせた日記の割には

えらいネガティブなタイトルやね。


本日のテーマ、タイトルの通りです。

えー、本年でウチら夫婦、結婚10年目を迎えます。

ダンナ曰「どちらもよく耐えた」とのこと。
意味深ですね

ただね
じっと耐えて生活していても、はっちゃけて生活していても

衣食住繰り返していれば、何処か壊れてくるものなんですよ。
うん、こゆネガティブな事を日記に書くかどうか迷ったけれど
きっと誰にでも等しく訪れるんじゃないかな
って気持で、思い切って書きます。


昨今ウチでは、以下のものが壊れて来ました。





1.炊飯器
  接続不良らしくて炊いている途中で切れやがる

2.冷蔵庫
  扉がうまく閉まらなくなってきたよ

3.洗濯機
  たまに異音しますキュルキュルキュル


同時に壊れないで欲しいわorz

しかも全部、生活必需品だよ!!

まー、この中で10年間使ってきた1.炊飯器2.冷蔵庫については
もう定年かなと納得いってもだ


3.洗濯機

おまえはまだ2年目だろうが!!

引越し前に壊れて慌てて買った洗濯機に、危機が押し寄せてきます。
修理見積もりで約一万円ひえー

もう全部買い換えますわ(^▽^)

・・・・って経済状態じゃないのねorz

とりあえず優先順序を考えれば
毎日コメの飯を食べないと死んでしまうらしいダンナの食生活を優先して
本日会社帰りに炊飯器買ってきたよゼーゼー
正確には、一度家に戻って愛娘の面倒見て量販店に行ったからヘロヘロ

ダンナにはあらかじめ
「炊飯器買うから、今日の夕飯は自分で買って来て」
って言ってたのに
わしがヘロヘロになって家に着いたら電話着て
「炊飯器買ったの?じゃあ米炊いてて、俺オカズ買ってくるから☆」
って電話来ましたチクショー

でさっき炊けた訳ですが米飯。





米は姉から送ってもらった宮城の新米なので
まずいわけがない

悔しさと辛さと米の魅力が相成って

結局食べたよお初ご飯www


いやー、IHジャーだから美味い美味い
米本来の甘みが出て久し振りにおいしい炊き立て飯いただきました。


さて、この真っ白な炊き立てご飯のように
10年目から心機一転がんばるかっ!!