しばらく旅に出てなかったな

こんばんは、地味に生きているまるがにです。
最近3連揃えのパズルゲームに凝っていたりします。でも無料体験版しかしないので不完全燃焼な気持もあります。
しかし約2000円払う気も無かったりします。


パズルゲームは置いておくとしまして、先日我が家でプチ事件がありました。
ある穏やかな夜、パソコン見ていたダンナが叫びました。
なんぞ、ダメ元で申し込んだ懸賞に当たったと。つか、当たってしまったと

軽井沢の某ホテル、一泊二日無料ご招待。
しかも4月一杯まで。

なので昨日土曜日、ETC購入に行きました。
エエ、まだ付けて無かったのですよETC。
自宅はICから数分の近さなのですが、私用で高速乗るなんて年に2−3回程度だったので、ETC付けても元取れない。
って事で取り付けてなかったのですが、昨今ダンナが出張で高速使用する際、交通費を受け持つ会社から「早くETCにしろ」とプレッシャー掛けられていたのと、最近始まった「土日だけ1000円均一」に心を揺れ動かされ
今回の軽井沢ホテル無料招待が引き金となって土曜日にオー○○ックス行ってきました。
(何気に伏字にしてみたら「オーソドックス」って言葉にもなる事に今気付いた)
ETC機器見たら、最新の機器の紹介があって

商品の目玉が
「タッチの南ちゃんの声(日高のり子さん)で音声案内」
なんだってへー
まーわしら、南ちゃんに案内されなくてもなあ…と前機種を購入希望
そこで店員さんから助成金5250円、3/12から降りますから」と、助成金制度が可決された事実を知った。
(いや前から助成金つくかもしれないとは聞いてたのですが、いつか不明だったのでそれなら混雑する前に購入したれと思い立った訳です)
で店員さんの勧めで助成金が降りる3/14に購入+取り付けを予約。
これで長野には格安で行けますが、ホテルの食事代は自腹なんだよなあorz


軽井沢は一度行ってみたかったです。
はい、今から20年以上前にブレイクした某コミックの影響で。
「軽井沢シンドローム」は、第一巻のタイトルでぶっとんで、イキオイで買ってそのまんま全巻購入したなあ。
あれだけ中島みゆきの歌バリバリ使用したコミックは、後にも先にもないだろうwww
今だと著作権ウンヌンで不可能かもね、80年代の大らかさというか杜撰さが味方した訳だ軽井沢シンドローム
なもんで、4月某日に軽井沢旅行してきます。余り周れはしないでしょうが、春浅い長野を楽しんできます〜
アクアラインも安くなるので、GWは房総にも行こうかなと企み中。
実は今まで4−5回走ったんですがアクアライン。見事なまでにスカスカなトンネルで飛ばせた訳ですが。
ETC助成、片道1000円とゆーお上必死のバーゲンで、アクアラインのトンネルも渋滞するのかなとちょっとドキドキ。