10周年記念なんで

うち、5/15が一応結婚記念日なんです。
入籍は3月で、挙式が5月で、どっちを公式記念日にするか相談したところ、色々思い出の多い方に決めました。


でもって5/17はダンナの誕生日でもあるので
これらの記念に



寿司どどーん



どどーん


寿司食べ放題行って来ました、鎌倉に。
なんで鎌倉かっちゅうと、なんで初詣で行った所にまた行ったかというと
鎌倉の某店でしか売っていないグッズがありましたので、それを10周年の記念に求めに鎌倉へ。
で、何食おうかと少し考えて、ダンナの好物の寿司にして
いっそ食べ放題の店は無いかと検索したら、由比ガ浜駅側にありました。

食べ放題の内容は、もちろん寿司
に加えて、先付け3品+うしお汁+クーポンでデザート付き
で、中々お得かなと思い、もしかしたら店も混むんじゃないかと、12時前には入れるよう家を出ました。
(過去、横浜の寿司食べ放題で、人気があるネタはどんどん品切れていったので)
んで、鎌倉から江ノ電に乗って、駅から5分くらい歩いて入店
どうやら、その日は私たちが最初の客だったらしく、店内には他に客なし。
で寿司を頼んで食べ続けること小一時間・・・

他に客、誰もいない。
混みすぎるのもアレですが、店内2人きりっちゅーのもなんか居づらいもんです。
味は悪くなかったんだけどなぁ
店員を見ていると、出前が多かったのでそれで儲けているみたいでした。
しかし歳と共に食えなくなってきてますねorzそろそろ食べ放題はやめようかなと思いました。
お陰で夕飯もパスタ一杯だけだったもの。


食事後は、海が見たかったのと腹ごなしに歩いて由比ガ浜海岸へ
海へ近づくごとに、なんか風が強くなってくる・・・
海岸が見えた時は、最高の強風でした。
その様子を動画に収めてます。つか風の音を聞かせたいために撮ったんで、画はおもろないです。ついでに自分が何言っているのかも聞き取れません。
もう数分経つと、身体は潮でベトベト、メガネも曇りましたので撤退。


また江ノ電に乗って鎌倉へ
何のグッズを買ったかは別ブログで公開しますwwてか別ブログは明日の更新になりますスイマセン。
小旅行中は雨が降らなかったのが幸いでした。
しかし家に辿り着くころには、由比ガ浜で体験した強風が訪れてきやがり、今この時間でもブーブー吹き続けてます風。


お陰でキュウリさんは室内に退避させました。風に弱いので。
ついでに、キュウリ用に柵を組みなおしました。室内農業してますwww
キュウリさんは中々可愛い奴です。
絡みつくためのツルが伸び始めまして、あるひ会社から帰ってきたらツルが巻きつく先を探していたので
「ここだよー」
と、ツルの先を支柱にちょんちょんと触れさせてあげました。
その4時間後、寝る前にまたキュウリ見たら・・・
ツル、支柱にしっかり絡み付いてました。
なんか健気だなあ、とキュウリの成長が楽しみなこのごろです。


あ、最後に自分向きのネタ。
寿司屋には、何枚か芸能人のサインとか制服が飾ってあったんですが・・・



蟹沢可名
いったい誰ですかって、ぐぐって見たら・・・

・女性フードファイター
・グラビアアイドル

つまり、ギャル曽根系キャラですか!!
しかも誕生日が6月25日・・・
自分と同じやん!!(だから蟹沢なのか?)
しかも宮城県出身やん!!
と、妙に親近感を覚えてしまっていたりします。
グラビア写真ちょっとみたが、かなり可愛い。

なので、最後に一言


蟹沢可名を、


今後ともよろしくお願いします。