海老ぞって〜蟹ふんで〜

なんとか仕事、一段落つきましたぜーはーorz
明日から一泊二日で旅立つので、週末までにケジメはつけたかったのだ。


んで、今回の日記のタイトルの意味ですが


9月→10月に暦が移ったとき





と、いきなり寒くなりましたよね!!
残暑も初秋も吹っ飛ばして


いきなり夏から秋へ と坂を降り♪


ふつー一般的に、季節っちゅーもんは
フェードアウト・フェードインするもんじゃないですか?


今年の夏→秋


カットアウト・カットインでしたよなにこれ


で、そんな季節の境目に当たって、マイ旦那は見事に風邪をひき

まるがには、目と腰をやられました
うへー、年寄りくせえーorz

職業病ですね、ずっとパソコン相手にしてるんで、その疲れが出たのか寒くなった日

目が腫れた、つか眼球膨れ上がりました
鏡で見てえらいホラーだったので、怨霊退散とおとなしく寝ました。


んで、腰も職業&日常生活の現われです。
ずっと「く」の字っつか「つ」の字みたいな体制でキー打っているので、それで腰にキました。


それでは良くないと以降、人目のつかないところでエビぞってます。
こう腰をぐいーんとね、背後の光景が逆さまに映るくらいにエビエビ反ること半月
腰の痛みは、大分とれました。
しかし、端から見ていて気味悪い光景だし、実際その体制で帰宅したダンナ迎えたら
「何のピエロかと思った!」
と、素でビビられましたw


そしてもう一個。


体調改善に、ある品の封印を解きました。




水色のカニちゃ〜ん☆


これ何かといいますと、去年の11月にST様から頂いておりました。
単なるアンティークではなく、実用品です。
裏が吸盤になっていて、写真は実際カベに貼り付けております。


このカニちゃんの使い方は、バスタブの壁面に貼って
風呂に入りながらカニふみふみ
そです、足のツボ押しです。


足ツボ押し好きなまるがにですが、約10ヶ月に渡り水色キャンサーの封印を解かなかったのは、いくらツボ押しとはいえ人様から頂いた品を
足で踏む
っちゅーのはちと抵抗があったため。


で、何で今封印を解いたかというと、身体しんどくてツボ押しの誘惑に負けたから


そして、風呂入りながらグイグイ押して見ました水色キャンサー


イタ、気持ちいい


久し振りに本気でツボ押ししたのでかなりイタかったけど、これがイイ。
数日続けていたら、足裏の痛みも無くなって、体調も良くなりました。


水色師匠は、身体に良いです。

お陰さまで、一仕事ヤマを超えられましたありがとうございます。