まるがに、高速移動

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ・・・・・
と、横歩きで光速移動するカニ師匠


では、なくて


本日夕方、旅先から帰ってきましたゼーハー
楽しい旅でしたが、先月の関西グルグルよりも気力体力コスモ使って、今日は寝ます。
レポはまた明日〜


にゃので本日は、旅先で見つけた秋の花を添えて、締めとさせて頂きます。


金木犀、子供の頃から好きな匂いです

この木は雄木と雌木に分かれています。イチョウやキュウイフルーツも同じ。
で、中国から渡って来たのですが、何故か日本には雄木しか来ませんでした。
そう考えると、ちょっと哀しい木ですね。
どんなんだろ、金木犀の実って。


シュウメイギク秋明菊


菊と呼ばれていますが、キンポウゲの仲間です。
昔習い事をしていた時代、お師匠さんの家のお庭に咲いていて名前を教えられました。
秋の色づいた木々の中で、白さを放つ花