壊したり無くしたり

こんばんわ


30分で衣替え完了

した、まるがにです。

服が少ないから出来るワザですなwでもアイロンかけなきゃ


突然ですが、メガネ替えました。フレームだけ


それは、9/18のこと。
先日の関西グルグル旅行ですが、まるがには17日の夜に帰宅。ダンナは18日に帰宅だったのですよ。
んで、18日の朝ひとりヨレヨレ起きても、最低限の家事終えて、また布団にもぐって夢うつつな昼下がり
ダンナが、上機嫌で帰って来ました。


17日の夜、大阪の親類に大層もてなされたのと


念願の N700系 にも乗れたイキオイのまま、ウキウキ帰宅し、寝こけている私の元に来た。

「かぁ〜みさん、ただいまあ〜☆お土産に、京都の漬物と宇治抹茶プリン買ってきたよ!!」



ぱき


「あーっっっ!!」


なんだよいきなり声上げてと、まるがに妻起きたら


「ごめん…メガネ踏んだ…」


やられた…


レンズは大丈夫でしたが、フレームが逝きました。


てか、普段はこゆことを防止するために、寝るときメガネは枕脇の棚の上に置いてるんですが
旅疲れで気が緩んで、タタミに置いてました。
せっかく土産を買って来たのに、オロオロしてフレームを修理しようと励むダンナが可愛そうだったので、まるがにフレームだけ交換できないかと某○ドバシに行きました。
ええ、メガネ扱っていて、安いしサービスも親切ですヨド○シカメラ
フレームだけ交換可能ですかと相談したら、メガネ担当の人が「少し視点がずれますが、可能です」と、工夫してレンズを加工してくれましたアリガトです。
ただ、フレームの支払いは流石にクレジットでした。関西旅行で体力だけでなく
財布もダシガラ状態だったので


で、昨日つか金曜28日の話。
朝バタバタして家を出たまるがには、久し振りに
携帯を家に置き忘れた。


まー、ダンナが戻るまでには夕食できるやねと会社に行ったら残業だった


まだディナーに間に合うと、残業終えてスーパーで買い物して


バタバタ家に戻ったら バックに家のカギか無い


ぎゃあああああ


落とすタイミングを考えると、駅か会社かスーパーなので、まずは駅とスーパーに聞いたが無い

ダンナに連絡しようにも、メモ代わりのマイ携帯は家の中


おら、なんじょすっぺえ?!

※まるがに故郷の方言で「私、どうしたらいいんでしょう?」つー意味らしいです

そんなアホまるがにが、助けを求めた先はダンナの実家でした(電話番号記憶していたので)

だんなのマーマからダンナ携帯番号を聞いてやっと連絡がつき「俺もあと2時間は帰れないから、それまで漫画喫茶ででも時間潰してて」と指示されてトボトボと隣駅の漫喫へ。
その前に、スーパーで買った生ハムとモツァレラチーズが心配だったので、コンビニで氷買いました…

それから2時間後、無事駅でダンナと再会。改札から出てくるダーリンが眩しく見えたよ。
ダンナに激しく謝罪しながら社宅の前まで来たとき、ダンナがある行動に出た。
金曜はカンビンボトルの回収日なので、私がゴミ捨てるときもしや…とゴミ捨て場を探した。
まるがにが
「あ…そこはさっき探して無かったから、やっぱり会社かなあ…って…」
と言うたらダンナが


「・・・・かみさん、あったよ」


ダンナの手には、アタイ所有のカギがチャリ・・・と


うえええーーーーん!!


まるがに、嬉しい恥ずかし情けない泣き


ゴミ、捨てる時に慌ててカギも放ったらしいですアタイorz


その日の夜に作った生ハムとモツァレラチーズのサラダは


切なくも、うまかったですハイ。