心と身体の癒しアイテム


おお、これは中々いい感じに成長したな




9月から、またバルコニー栽培をしております。
始めの写真は、三度目の正直の小松菜ちゃん。先月から丸々した葉っぱを付けてくれて、週に一度は大きい葉から収穫して、食卓にのぼってます。


あと、初挑戦のサニーレタスホウレン草




ホウレン草は初めてですが、順調に生育中。これを葉を取って食べ始めてますが、市販と比べてアクが少なく、さっと炒めるだけで食べられる☆
サニーレタスは、始めの種まき方法を間違えて生育かなり遅いですorz


何回か試行錯誤を繰り返し、マメに肥料とか米のとぎ汁与え、日当たりの良い場所に置いたら野菜もちゃんと応えてくれるようになりました。
仕事でヘロヘロになって帰ってきて、成長した葉っぱを見ると心癒されます。


んでもって




今週食べた我が家の収穫。味噌汁に入れて食し、身体も癒されてます。


仕事も先が見えてきました。来週から創作とりかかりたいなー