突然、お前から電話が来る

うん、だからね・・・また行った訳よ


中島みゆきツアー2007 in 東京フォーラム

元々チケは取れてなかったのです。平日という事で。
でも、まるがにこの11/5のツアーに行きたくて行きたくてたまんなかったんですが、オークションで見ても前から40列目の席なのにプレミアムついてて、仕事も本稼動だし諦めていたのです。

そんな、11/3の夜
ダンナの知り合いから電話が来ました。突然


「11/5のチケット、一枚余っているけど」

ダンナは仕事だから泣く泣く辞退して、アタイはどうかと聞かれました



「行く」


仕事がなんじゃい!!火曜から人の二倍こなしちゃるわいウオオ
と、11/5は会社で菓子配ってアタマ下げ下げして、一時間早く早退しましたみんなごめん。


だって…
だって

どうしても聴きたい曲があったんだもん。

長野では歌わなかった、あの曲が聞きたかったんだもん。


↓以下、コンサート一部ネタバレのため、また自重の伏字





蕎麦屋



聴きたかったんだよう!!!



みゆさきんも舞台で
「この曲って最後に歌ったの1980年のツアー…あわわわ」
と語りました。27年ぶりのライブ登場。
そして、もう二度と生では聴けないだろう、コアな曲です。