2世登場

2時間ほど前にフォーラムから帰ってきましたぜーはー

エエ、半ば呆れられていると思いますが
中島みゆきツアー2007
IN 東京フォーラム 12/16(日)


ダンナと行ってきました。これで今年のみゆき見納めです!!本当に


ツアーは、まだ5回ほど残っているので具体的な感想ヒミツですが、ちょっと会場で見掛けた胸打たれる光景。


みゆき様くらいの活動年数(30年越え)になると。
2世・3世ファンが、チラホラ出てきてますwwww


で、前々回からのツアーから、みゆき様は会場に来た方からのメッセージを、読み上げるという試みを行っている訳です。
…DJ時代の名残ですね、メッセージの抜粋もオールナイトニッポン時代からの構成さんが行っています。
今回のツアーで取り上げられるネタで多いのが、結婚・夫婦…そしてお子様ネタです。
長野ツアーの時も「高校の時、みゆきさんが元で知り合って結婚して、今日のツアーは12歳の娘をツアー初デビューで連れて参りました」という方がおられました。


で、本日12/16の公演ですが。
私の手前に、母子連れと思われる二人がおいでなさった訳です。
娘さんは年のころ10歳前後で、長い髪が印象的でした。
そこまでなら、昨今のツアーで良く見る光景ですが。
娘さんの雰囲気が、何か今まで見たものと違う。
なんかキリっとして、表情が真面目である。
そして席に付く前、後ろの方にペコリと礼をしてから座った。


大人でも中々見られない、礼儀正しさである。


そしてツアーが始まって、お馴染みの観客からのメッセージを読み上げるコーナーになって取り上げられた話しの一つ。

「今日は、10歳の娘が自分から行きたいと言って来たので娘のコンサートデビューです。そして主人は留守番ですw」

…もしかしたら、あの娘かもしれないとチラと席を見たら
動きはそれほど激しくないが、娘と母が何か語り合っていたようだった。


もし、そうだとしたら
おめでとう。
みゆきさんに語りかけてもらったね。
大人が多いこの会場で、大分緊張して、ちゃとマナーを守って観ていた
貴女への、贈り物だよ。


そう心の中で、少し祝いました。