まずは、旅立ち前

関西からは、昨日無事戻って参りました。お世話になった方ありがとうございますm(__)m
そんでもって普通なら、旅行最中のレポになるのですが…
旅行前日(9/14)の出来事から言わせてお願い!


9/14、旅行前に町内会関係の書類を作って配らなければというノルマを課せられたまるがには、訳あってダンナパソコンで作業してました。
ふと、モニターの前に置かれている書類に目が入りました。
それは、今回の旅行に対してダンナが作った行程表なのですが・・・・




おま、細かすぎ!!


確かに、計画もルートも調べず無鉄砲に行くよりは、遥かに良いのですが…
ウチのダンナ、鉄マニアつか時刻表マニアで、彼にとって時刻表は愛読書の一つなのですだ。こんな検定も取りやがり下さってるし。
久し振りの旅行でなんかのスイッチ入ったみたいで、かなり緻密な計画を…


二人旅だっつーの!


しかも、アタイが一番脱力したところは



平等院見学 昼食」って・・・


これは何かの団体旅行ですか?


この無味乾燥な緻密スケジュールに、放心した妻でした。
エエ、本当にそのスケジュール通り動きました、一日目。


でもって、まるがにの旅支度の話ですが。
靴やら服やらイキオイで買って(安いけどね!)
で、ここからはちょっと懐かしい芸人ネタでいきます


みどりです


みどりです、みどりです


関西旅行に行くとです
電車に結構乗るだろうと


思い切って


P A S M Oに2000円チャージしたとです。


後でダンナから
「かみさーん、PAS MOは関西で使えないよぅ!」
と、指摘されてヘコんだとですorz

みどりです

みどりです、みどりです…



PS.Sui caは、JRに限り使えるとです。でも関西ではJR殆ど乗らんかったとです。