兄弟100人できるかな

厳密な創作ではないのですが、久しぶりにまぢめな星矢考察とか書いてみる。
サイトで知り合ったI兄様にインスパイアされて、引越し作業の合間にちょこっと。
考察の主人公は城戸光政。
まあ元が少年誌だし車田正美なので、設定にチマチマ突っ込むのもアレですが、アラ探しというより脳内保管の方向で考察という名のオアソビ行ってみましょか☆


■100人兄弟
生き残った10人の年齢が13-15だったのので、2年で100人仕込んだのか????そりゃムリやんけという突っ込みを見かけまして、そりゃ流石にアタイも無理あると思います。
しかし、無くなった90人の子供(あ、盟ちゃんを容認すると89人か;^^)の年齢には触れていない訳ですな。
とすると例えば、修行に出した子供の年齢が5-12歳とか幅を広げてみると、100人達成も夢ではない。その中で、修行開始年齢7−9歳の子供達が生き残ったと考えてみるのもアリ
では?


■嫡男について
隠れ家絡みの話になりますが
なして100人兄弟がいた中で、盟が嫡男になりえたのか。とゆー点についてですが
小生の設定の元になったのは小説ギガマの辰巳の行動。
盟が生き残っていた事に感無量で男泣きしている訳ですね。
他の孤児達には訴えられても仕方ないくらいビシバシ当たっていた辰っつあんが沙織を除けば盟だけ正反対の扱い。


例えば、100人の子供の中から光政がオーディションして、気に入った子を「子の子が跡取りだぞ」といきなり家に連れて来たとして
…まあ、嫡男として遣えはするでしょうが、思い入れは深くなるのかな辰っつあん。
だとすると盟というキャラそのものに、具体的な思い入れが何かあったのかなと。
嫡男という事は、一般に考えれば正妻の子だろうから、その正妻の人となりから見ているのかなと…そう考えたのです。


あと、これは蛇足というか、某パラレルの外伝というか省いた設定なのですが
あの盟ちゃん御曹司×デSPの前設定として、盟の前に嫡男が存在してました。
小生は光政の年齢を70前後と設定してまして(盟15歳の時)
それだとフツー孫もいる位の年齢なので、その通り実はあのパラレル話、盟は息子で、沙織は孫娘。つまり正しくは兄弟ではなく叔父と姪の関係です。カツオくんとタラちゃんですな;^^


本来城戸家を継ぐはずだったキャラは、オリジナルで考えて名前は「昴(こう)」前妻の息子で、結婚して沙織が生まれた直後に亡くなってます。
原因は、夫婦の乗った車が崖から転落。沙織は運良く城戸家にいたので難を免れました。
調査の結果、故意に起こされた事故…つまり暗殺の可能性が高いと報告されましたが、真犯人にこぎつける事無く時間は流れ、息子を亡くして落胆する光政を支えたのが内縁の妻だったイタリア人の女性。
光政は正式にその女性を正妻に向かえ、盟を嫡男にします。
そして、もう二度と子供を死なせないとガードを雇って四六時中付けさせた…という隠れ設定があの話にありました;^^


ぶっちゃけ言えば、城戸昴=サスロ・ザビ ですな(笑)


いかんそうすると光政翁はデギン公かよ、盟はガルマですか?他のキャスティングはコワクて出来ません…


時間も午前3時になったので、本日は寝ます。
パンピー様、もしかしてココまで読んでくれたのかな…