夜会行って来ました☆

わしら夫婦の共通イベントの一つ、2/5に行ってまいりました。
中島みゆき 夜会VOL.14 24時着 00時発

公演内容に繋がるネタバレは避けて、ざっと前後のお話を
夜会は20時開演なので、んじゃその前に夕飯食べて軽く飲むかいという話になりました。
んで、会場が青山なので青山表参道近辺で何かディナーでもとまるがに考えたら、ダンナから一言
「カミさーん!表参道付近は高いよう!!」
確かに、ネットで調べてみたらイカしすました店ばかりで、食事するだけで平均8000円orz
ドリンク代加えたら貧乏夫婦はとてもじゃないけど手が届かない。
そんでなくても今回のチケ代一人2万円は苦しいです歌姫様。
ああなんか川辺あかり夫妻みたあばばばばばば


でも、青山で食事の願いはちょっと捨て来れなくて、ネット上のホットペーパーで予算絞って探したら、わしらに似合いと思われる店、発見
「天の草 青山店」
通称「おにぎりカフェ」と呼ばれるこの店は、文字通り昼はおにぎりとか定食、夜はおにぎりと居酒屋の融合体。
予算も手ごろだし生ビール一杯無料だし、米と酒好きなダンナも快く了承。
しかもあーた、夜会会場の青山劇場から徒歩一分弱ですよ!!


17:30におにぎりカフェに入って食事。
味はそこそこだし、名のある酒とかチューハイが格安なのも気に入った。
食材にもこだわっているようで素材はいい。
ただ、盛り付けとか店内の内装はそれ、値段が値段だからシンプルだし、店員の動きが鈍いのが玉に瑕。
まあ、ちゃんとした食事を安値で求める人には吉、青山らしさにこだわる人にはおすすめでけない;^^


しかし、ハラいっぱい食べてまるがに希望の甘鯛の干物とか蟹缶希望の八海山とか頼んで、二人で4000円とは破格。うん満足。
支払いのためレジに並んでいたら、いかにも会社の制服っぽいかっちりしたスーツ姿の姉さんがおにぎりテイクアウトしており、ありゃこんな日曜の夜遅くまで仕事ですかと思った瞬間、お姉さんの名札に「サロンパス」の文字が見えてはっとした。
ダンナも気付いて「かみさーん、あの人夜会のスタッフだ!」
(※サロンパスは最近のみゆきさんのスポンサーですだ)
そうか、これからおにぎり食べて腹ごしらえして、1200人の観客の面倒見るのねお疲れ様と心の中で手を合わせました。


そして夜会に出向いて2時間半めいっぱい鑑賞。
席は後ろの方だったので、終演後誰よりも早く会場から出られて早めに帰れるぞラッキーと思っていたら、ファンクラブのスタッフと思われる方から呼び止められる。
なんでも、その日の夜会から100組ずつ会場前で写真を撮って抽選でFCの会報に載せる企画があるらしく、運がいいのか悪いのかわしらがその100組の一つに選ばれてしまったやうなのです。
まあ、断る理由も無いしこれも記念だと夫婦で了解して会場前で記念撮影してもらう。
数ヵ月後には会報とかで晒されるのかなあ。ダンナはともかく、私FC入ってないんですがいいんでしょか;^^


ああでも、今回の夜会もう一度くらい観たくなってきた
しかしチケ代(略