バトン受けてみました

あこがれ様から電波受け取りましたミュミューン
なので試しに答えてみました。つか最近はあんまりアニメもマンガも見てないなあ。
どっちかっつーとネット中心、TVはドキュメント好きなので。


■アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を全て挙げてください
アニメ…80年代の作品なら殆ど好き。代表として星矢・メタルジャック・1stガンダム
    劇場版なら王立宇宙軍が一番。
マンガ…ビックコミックシリーズ全般。でも最近は殆どマンガ買ってない;^^
    イチオシだったパームも新シリーズ全く読んでないしなあ。
ゲーム…ハマると人生台無しにするので殆ど手を出さない。
    でもVアプリのRPGにはちょっとハマった危険。

■1で挙げた作品でコスしたいのは
その前にあと10キロは痩せて
10年は若返らないと犯罪ですorz

■大嫌いな人は居ますか?
パームシリーズの台詞から引用
「この世に憎い人間などいない
 一緒にいられない人間がいるだけだ」

■今欲しいものは?
月並みですがお金と時間。
てかちゃんとした給料を稼げるくらいのアタマとか欲しい。
神様がいたら画力を授けて欲しいと二十余年思ってる。

■オシャレさんですか?
人として最低限の身なりは保っているつもり。
あくまで最低限

■流行のファッションは好き?
機能的であれば良い。
歩きにくかったり目のやり場に困る格好は頂けない。

■好きな映画を全部挙げてください
ラストエンペラー
タイタニック
ショーシャンクの空に
「ダンスウィズウルブス」
「さらば我が愛 〜覇王別姫〜」
(何故か3時間超えが多いのは偶然)
ターミネーター2」
「バックトゥザーフィーチャー1」
後期の北野武作品3作
「あの夏一番静かな海」
「HANA-BI」
菊次郎の夏
先にも挙げたけど「王立宇宙軍
「コーラス・ライン」
観たい映画は「ニューシネマパラダイス」と「マレーネ
誰か一緒に上映会やらへん?

■行きたい場所は
いつかシチリアには行きたい。箸と醤油とすし太郎持って。
あとアジア。出来れば台湾(母親の故郷なので)
基本的には出不精なのですが、飛行機に乗るのは好き。
どこにも行かなくていいから、3−4時間高度1万メートル辺りで漂っていたい。
大気圏外にも出てみたい、生で地球が丸い事を確かめて見たい。

■自分の名前(HN)について何か言ってください
青系統も緑系統も好きな色でやんす。
あと、色の見える原理なんですが、光を波長成分に分けて
その波長で人間の目に見える部分の領域が色として伝わるんですな。
なんのこっちゃら・・・ですが
この波長領域の中で中間部分にくる色が「緑」なんです
つまり緑は「色の中庸」の位置にあるわけで、この「中庸」という
言葉が好きなんです。以上コテコテ説明すまん。

■このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
萌えにしてもプライベートにしても、コスモ一杯頂いてますありがとう。
人間として学ばされる所が多いです。だからあこがれ様なのです。

■好きな人に一言
ごめん、そしてありがとう。

■このバトンを渡したい5人
やってみたい方ご自由に御取り下さいm(__)m