ベイエリア買い出し奇行

本日は、ダンナと浦安に行ってきました。
浦安っつっても、ネズミーランド絡みではありません。
蟹缶ダーリンの実家が浦安で、蟹缶マーマが大きい買い物したいから車出して欲しいと依頼されたのです。
おお、新車になって高速初乗りじゃいとまるがにも一緒に付いていきました。
でもって、今回買い換えた車には、念願カーナビが付きました先生。
これで方向オンチまるがにも平気ですてか、新居の周辺は道路が蜘蛛の巣状態なのでカーナビ無いと流浪の民になります。
しかし、時代遅れ発言かもしれんが・・・カーナビ付き車で今日始めて高速に乗ったんですがね
かなりはしゃいでますね、カーナビ。
普通の道路案内よりも遥かにテンション高いですね、カーナビ。
具体的に言うと長いので割愛ですが、画面も音声もあれこれサービス一杯というか、持てる限りの実力を見せびらかしてますねカーナビ。

そんな自信たっぷりのカーナビに案内されて、レインボーブリッジ通って無事到着。蟹缶マーマの目的地を聞くと「船橋に出来たいけや」とゆー、ホームセンターっぽい店らしい。
早速カーナビで「いけや」検索してみた。日本全国タウンページに登録してある店なら全て検索できるらしいのだが・・・検索されねぇorz
蟹缶マーマが、最近出来たばかりだから見つからないのかもとフォローしたので、うんそれなら近場のららぽーとに目的地セットして出発レッツゴー
そして、目的地到着
てか・・・・聞き間違えてたみたい
いけや
じゃなくて


IKEAだったよ!


カーナビさんが検索できなかったわけだorz
リンク先見れば一発ですが、スウェーデン資本のホームファッションショップでした魚兄さん。
昔「ザウス」とゆー人口スキー場の跡地に作られた、超ビッグなショップです。
家具も日用雑貨も格安です、リビングの家具が一式10万円で揃えられるのにはまるがにもびっくりです。
マーマはそこでテーブルとイス4脚購入が主な目的でした。
家具買って日用雑貨買って、帰りはまるがにが実家まで無事運転しましたドキドキ。


運搬代として寿司食わしてもらって、酒とサラダ油と明太子もらって帰宅しました。帰りはレインボーブリッジからの夜景がごっつ綺麗でしたハアハア。
携帯で試しに撮影しましたがボロボロだったので
こちら様のサイトの
この写真を私の眼の代わりに送りますハイ。
てか、今書いているストーリィの参考資料にもなりました。よし舞台設定の一つにあれとここ使おう。


フジテレビ前は屋形船が一杯だったよ、景気戻り始めた人が海の上でイイ酒飲んでるのかなウラヤマシイ。