昨日バーボンハウスで

じゃなくて、この三連休は夫婦共々バテバテだったので遠出はせず、11/3の夜ちょっとゼータクな酒の飲み方をしました。
エエ、ダンナ行きつけの新宿にある・・・
会員制のバーに、二人で行きました。


知る人ぞしる、現在日本では約一件の中島みゆきファンご用達酒屋「世情」
会員制つっても入会金イリマセン。一人会員になっていれば同伴者も同様の扱いです。
ダンナはここにボトルキープして1-2ヶ月に一回くらい行ってますが、まるがには3−4年ぶり。てか店舗変わってから初めてだね
「世情」は1996年にオープンしてから3回移転して店長も2代目でまるがにはどの店も一回ずつ訪れました。
現在の店内は、以前の店と比べてみゆきみゆきコテコテしておらず、純粋に酒を飲むバー色が強いです。
ただ、店内に一品レアものが無造作に置いてあったりします、全国ツアーで使った切り株型のイス、それにみゆきさんが腰掛けてトークなさってましたハアハア。

あ、みゆき専門酒場と言っても、ご本尊及び関係者様はお越しになりません;^^純粋にファンのための場所です。
蟹缶まるがにが訪れた日は、客は他に2人、店長と加えて計5人で
「夜会vol3 KANTAN」のDVD見ながらまったり飲んでました。
店長の作る肴ヘルシーで美味しかったですハイ。
↓以下グチっぽいので縮小
てか「KAN TAN」ってもう15年前の作品なのか…店でこれ見ながら皆で口々に「この時代の夜会のほうが…いいなあ」と呟いていたことは秘密の方向で。
ぶっちゃけたあの時代の夜会は「言葉の実験劇場」してたなと思うわけですな。
既存の歌をアレコレいじくったりワンワン泣きながら無茶苦茶に歌ったりとか。ラストのI love him は36回もアイラブヒムと歌いながら全て微妙に変えて歌っているし
あんなチャレンジ精神旺盛な舞台は、ホントに貴重だなと改めてみゆきさんに感謝(-人-)