美食攻撃中

もう二週間前になりますが、年賀状くじの抽選が行われました。
ウチは今年、100枚くらい来ました殆どダンナ宛ですが。


まー、過去の事例からして、 このくらいの枚数であれば切手シートの1−2枚は当たる訳です。
昔から、この切手シート当たると嬉しくて、特に十数年前の同人活動の時代は郵便が主だったので、切手は必須アイテムでした。


なので、今年も抽選番号と年賀状の番号つき合わせてチマチマと・・・
全部、見終わりました。

切手シート

一枚も当たってませんでした。













↑でも、コレ当たりました



しかも2通も



今までの人生で、切手シート以外の商品が当たったの始めてです!!


つか、2等って0000-9999に4個らしいので


確立は1/2500なんだよ。


そーすると、2個当たる確立は



1/5000だよマーマ!!


すげー・・・

この事を会社で話したら、二つの意見が出ました。

「きっと今年は良い年だよ☆」
    と
「一年の運を使い切ったね☆」

です。エエきっと私も後者のよな気がします。


で、早速景品は2つのうち一つは申し込みました。2月中旬に受け取るので、またその際はしゃぎまくった日記が載ると思いますカンベン。


でもって昨日の日曜、ダンナにまた何か届いた。




JTBのグルメギフト5000円分
どうも、ネットの抽選が当たったらしい。


キャーーーー☆


これでタダ飯食えるやねと夫婦ではしゃぎ、このギフト券が使える店舗一覧をチェックした
訳、ですが
なんつーか、ヤケに敷居の高い店ばっかりで、旅行会社なもんだからホテルの入っている飲食店が殆どです。
それならいっそ、ホテル最上階で夜景見下ろしてディナーなんてどうじゃいと探しまくった結果・・・


該当する店の、ディナーの最低料金

平均、8000円/人


orzドリンク入れたら合計2万円軽く飛ぶやん。
5000円のチケなんて、焼け石に水やん。
エエ、最上階ディナー諦めます。てかそれが狙いだったのかJTB。5000円でその倍以上払わせる魂胆だったのか…
でも負けないよ、なんとかギリギリのラインで食ってやるんだ。


つか、こうやって食い物の運回りがいいのはマア、不幸な出来事よりはずっといいんですが
アタイの腹回りがシャレにならないことになってきました。
一年かけたダイエットの大半が無駄になりそうな事態です。


なもんで先週からウォーキング始めてます。ジョギングじゃないのは坂道ばっかりだからココ。
日曜も、さあ少しウオーキングしてくっかと思い立った矢先、ダンナが土産もって帰ってきました。



お気に入りのケーキ屋の、イチゴショート&クレームブリュレ


うええーーーーん


すいません、食いました。だってココメチャうまいんだもん。


なので、ウオーキングコースも2倍延長、夕食の炭水化物もカットでしたorz


んで、本日最後の写真ですが・・・
ウォーキング最中、新ルートを辿っていて見つけたアヤシイ家です。
一般の民家なので画像かなり小さくしてますが



家の至るところにガラス瓶
この写真には無いけど、なんか瓶でタワーまで作っていました。
台風来たら、すごいことになりそうだなあ・・・
夜は、ライトアップされるのかな、ちょっと見てみたいような