タワー・リベンジ


まだ、松の内よね?


と、明日から仕事始めの方もいらっしゃるのに、遅い新年の挨拶ですおめでとうこざいます。
関東はかなり好天に恵まれた正月三が日でした。


さて、今年の初詣は


海が見たいの


という、まるがにのワガママでここ行ってきました



去年の鶴岡八幡宮に比べれば人手は少ないでしょうが、場所も狭いので階段途中で20分くらい待ちました。ここで将棋倒し起きたらどうしようと思いながらも行列でじっと待つ日本人ですはい。


2日は、これも毎年恒例、浦安にあるダンナ実家に赴き、新年のご挨拶とおせちと寿司をご馳走になってきました。毎年ありがとうございますorzヘコヘコ


んで、浦安からの帰り


ダンナと、別れました。


…新年離婚とかじゃありません、まるがにがはぐれた訳でもありません


ダンナは、有楽町線永田町で乗り換え
アタイは、有楽町線月島で乗り換え→大江戸線赤羽橋で降り


またまた、高いところに行きました。


せっかく浦安行くんだから、帰り道に撮影…と思ってね。
で、都心はみんな帰省しているから、タワーも空いているだろうと思ったら甘かった。


チケット購入+エレベーター待ちで30分並んだよ一人で。
しかも怪しい撮影機材カバンから覗かせて。


・・・本当は、去年のうちに行きたかったのですが、ほれ仕事で行くヒマ無かった訳です高いところ。
しかし、やはりリベンジは捨てきれないという事で、一人展望台でモクモク撮影してました。


で今回、カメラ固定のために一脚+新アイテムを見つけ出し、それでかなりカメラの安定性が出たわけです。
新アイテムについては、後日登場させます。


で、以前タワーで撮影をしたのがええっと・・・・ブログによると2006年11月
そん時の出来がこれですよもう_| ̄|◯




そして今回、新アイテムでカメラ固定させた結果がこれ




おおおおおお、中々でねえの!


これなら、あいつらにもう一度挑める!
あいつらにもう一度チャレンジしてやる!
と、意気込んで、最初に挑んだ相手は



六本木ヒルズ


こいつの、2006年11月がこの結果・・・・




そして、2008年新春の結果






うおおおおおお


ガラスの反射で濁ったのは残念だが


大分、いいんでねぇのヒル


と、ホクホクしながら、次の挑戦者に挑む


第二の相手



レインボーブリッジを封鎖


さーいくぞ湾岸エリア


ちなみに、2006年の結果・・・・






そして…2008年、虹色にライトアップされた
レインボーブリッジに向けて、シャッターどーん






○|_| ̄  ズコー


い・・・いや、ヒルズうまくいったんだから
こっちだってマトモになるはずよ!!

いくぞ湾岸エリア!!






_| ̄|◯ なんで・・・?


もういっちょファイト!!







_| ̄|..........◯)) コロコロ 



レ・・・・



「レインボーブリッジ
 

 封鎖撮影できましぇん!」



なんかね、言い訳だけどね

タワー、微妙に揺れてます。


ただ立っている分には気付かない程の微かな揺れですが、虹ブリッジ撮影ポイント部分の床がなんか、微妙に揺れてますよタワー(泣
夜景撮影モードって、長くシャッター開くから、ちょっとの揺れも命取りなんですよ(泣


てな訳で、一引分一敗くらいの微妙な気持ちでタワーを降りて来ました。
てか、カメラも携帯も電池切れ間近、アタイも腹ペコという
エネルギー切れに、東京タワー撮影リベンジで幕を閉じた正月2日目でした。


最後に、タワー真下にライトアップされたどこかのホテルのイルミネーションを新年の挨拶にお届いたします。





今年も皆様にとって、良き年でありますように。