ああ、外はなんて深い・・・


本日二度目の日記ですこんばんわ
というか、緊急でネタが出来ました。

本日10/22、なんとラッキーな事に。Myダーリン蟹缶の阪神ファン仲間が日本シリーズのチケット取れたので、千葉マリンスタジアムに出向いたのです。
ええそりゃもう仕事の疲れも吹っ飛ばすイキオイで、タイガースシャツ持参で行きました。
そして時間は流れて21時近く
TVを見たがらない妻の所にダンナから一本の電話


阪神10-1で負けてるよーーー!!しかも中断しているよーーー」


え?千葉は雨でも降って来ているのかと思ったら「まずTV付けてみろ」とダンナの指示
そして、今回始めてのはてな日記の使い方

はてなフォトライフの写真を表示する

を試してみる





・・・・濃霧だってさ


雨が上がって湿気があるところに、気温差が生じて、しかも場所は海際のスタジアム。
しかも何故かこんな日に限って無風状態。
なんと日本シリーズ史上初の事態でも誰も嬉しくないだろう特に阪神サイドの人は
この濃霧で、スタジアムは試合にならないくらい真っ白けになって、結局中断30分の末審判の判断でコールドゲームとなりましたどっとはらい


まあ7回まで試合進んで9点差だったし、予報によるとこの霧は一晩中続くらしいのでこれは早めに切り上げて観客を安全に送り返して次の試合にコスモ溜め込んでおくほうが良策でしょう。


いやいや、それにしてもある意味「思い出に残る試合」に立ち会ってしまった訳だダンナは