先祖がえりの一時

頼むから・・・文化放送さん・・・

80年代USAポップス
とか流さないで!!いや流してくれてありがとう!!


本日、9時20分くらいからラジオ付けたんですが、何この時間て80年代の米国ポップスとか流しているわけですか?美味しいじゃないですか。
先にもちらっと言いましたが、まるがにがズッポリハマっていたジャンルでございます。たまにケーブルTVの通販で、この80年代ポップスCDのベスト版12000円ポッキリのCMとか流れると、電話番号回して衝動買いしそうです。でも色々物入りなのでまだ理性で留めてます。
そんなまるがにティンーエージャー時代の懐メロとかAMラジオで流されると、まだまだ自分は若いんだ、明日はテストだと訳分からないタイムスリップ思考に陥りそうです。


うん、来週は9時辺りからラジオ付けよう、それまでに強引に家事終わらせよう。
で・・今21:42。まだアレ始まりません。なのでダラダラこれ打ってます。他のコーナーは殆ど耳に入ってませんので。
80年代ポップス、ホントハマってたなあ。あの時代は特にPV(プロモーションビデオ)が面白くて。過渡期っていう時代だったのかな、正直なんでもあり、ムービーだったりライブだったりダンスだったりアニメだったりと、PVの出来によって曲にも売り上げに差が出る時代でした80年代。


当時宮城在住で、MTVが殆ど見られなかったのですが、代わりに宮城限定で洋楽ポップスのPV紹介の番組があったんですよ、土曜の午後に。
番組のタイトル忘れました、でもDJの名前は覚えてます世之介さん
習い事で見られない事もあったけど、そうでない日はブラウン管にはりついていたなー、終いにゃマドンナの「ドレスユーアップ」の振り付け一緒に踊ってたなー、あれから20年かあっという間だなーorz


こゆ風に書くとマドンナファンに思われるけど(いや大好きですが)、洋楽の女性アーチストで一番好きだったのはシンディ・ローパーです。


って、いよいよ某ラジオ番組来ました。
今日は獅子宮編、洗脳されたアイオリアに対して主人公のセリフ


「まるっきり人が違うみたいだ」


それは自分自身に対して・・・(略


しかも、アイオリア田中秀幸 カシオス=銀河万丈



カシオス=銀河万丈



これ以上は・・・多く言うまい。


あ、てか



主人公、3分聴いていたらそれな(略



次回、処女宮


あれ・・・5分で収まるのかな