コケコッコで腹ぱんぱん

本日のディナーは、ダンナこと蟹缶と久しぶりに外食しましたここ
家から近いし、この値段で食べ放題なら+1300円で飲み放題付けてもかなりオトクじゃろと行って参りました。もちろん車は使ってません。
で、18時過ぎに店に入って、客は家族連れと二人組みのみとゆーところに、一抹の不安を感じました。

そして、クーポン提示して食べ放題希望したらメニューと注意書き出され、そこで色々と発覚。

1.串揚げは5本1セット単位で注文
2.焼き鳥は一種類2本以上で注文
(つまり「ねぎま1本、かわ1本」はNGで「ねぎま2本、かわ2本ならOK」)
3.ラストオーダーは、制限時間の10分前まで
(って実質80分やないけ!!)


そして・・・今回この場で明かしたい最大の事実


4.食べ放題は一人500円のお通し代プラス

つまり、だ。


やきとり食べ放題980円は、実質1480円となります。


でもって880円とか980円の食べ放題だとご飯ものとかサラダ無いわけなので、ご飯好きのダンナはおにぎり追加してそれで860円プラスorz
それなら1350円の小鉢セット頼んだ方がよかったなーと遅い後悔もしたりして。
そんな訳で、ちょっと後出し的なシステムの為か、一時はTVの激安大賞も受賞したらしい店なのですが客はそのあと私達がいる間は3人程度しか増えてませんでした;^^
まあ、食べ放題で文句いうのもどうかと言われそうですが、実際席について食べ放題選択した後に実は追加500円かかります・・・ってシステムは余り心象が良くないんじゃないかなと思うわけですハイ。


しかし蟹缶はなんとくなく気に入っていたので、また行くかもしれません。
…しかし肉中心のメニューは胃が重くなるなあ。せめてまるがにの好物「ささみの梅しそ焼き」や、しいたけ&ししとうの串焼きがメニューに追加してくれればいいのになとワガママ言ってみたりします。


ダイエット?


うん・・・・・・明日5キロ走るから、それで勘弁して。