トホホでトボトボな日

今日は、一段とですね
文化放送めちゃめちゃ入り悪いです!!

寺田さん何処に行ったんだろ・・・チューニングしていたら突然氷川きよし聞こえてくるし、いくらこのノイズと電波混み具合がノスタルジックを誘うと言っても、番組三つ巴になっているのはかなり聞きにくいですもう。


で、毎週このラヂオの時間はまるがにの思い出話とかちょっとノスタルジックな話題を目ざしてはいるのですが、今日の日曜昼下がりはトンデモな事があったので、某ラジオドラマ始まるまで愚痴らしてプリーズ。


本日午後13時頃から、蟹缶と私が服欲しかったので、車に乗って某ジャスコ行きました。
車で10-15分くらいですジャスコ
んで小一時間くらいで買物済まして、んじゃ家帰ろうか、その後はまるがに5キロジョギングで昨日焼き鳥で加算された贅肉少しでも増やすかと車に乗って駐車場を出ようと・・・


車のウィンドウ、閉まんねぇ


運転席側のウィンドウが、ボタンいくら押しても閉まらん。
こりゃ一大事だ、でもラッキーな事にここから1−2分走れば販売店があるからそこで診てもらおうと販売店へレッチュゴー。
事情を説明して待ち合わせ室でまったりお茶しながらボケ夫婦は
「まー、ちょこっと直してもらって、後は家帰れるかー」
なんて思っていたら甘かった。


75分待たされて、修理の前に見積もり出しますと言われて
イヤな、予感がした。
結局、ウィンドウ駆動部のモーター破損で、部品交換らしく提示された修理代は


53,920円


il||li _| ̄|○ il||li


来週は蟹缶披露宴出席のため、4万は出費するというのに_| ̄|○
でも車の窓開きっぱなしじゃダメじゃんと、見積もりの金額を泣く泣く承諾して、車は来週土曜まで預け入れ。


なもんで、わしら夫婦は帰り道を、まず最寄り駅まで10分徒歩でトボトボ
そして最寄駅から電車で一駅乗って、しかもそんな時に限って夫婦共々定期持ってきてねーから交通費260円かかったしorz
自宅の最寄り駅に着いてバス時間チェックしたら20分後だってゆーから、また駅から自宅まで20分徒歩でトボトボ。
寒さも増す11月の夕刻なのに、蟹缶はシャツ一枚で歩いてたし
まるがに、当然ジョギング時間は奪われたし


ええもう、散々な日曜の午後でした。


唯一の救いは、ジャスコで買ったのが衣類だけで荷物軽かったこと。
普段は食料品も買いだめしてすんごい重量になるのですが、その日は午前中に食料買っていたのが不幸中の幸いでした。


ここで念の為一度登録します。ラジオドラマ始まったらまた書きますです。


で、現在21:53なんですが・・・


あり?


なんか始まらねーよ


流れで行けば今日天秤宮あたりなんだけれど。。。なんか別な企画やってるよ文化放送
なに?もしかしたら
処女宮で丁度6つ目富士山五合目中間ど真ん中だから
CDで言うところの、前編?
で、後編はCDで買って聞いてくれって、こと?


結局宣伝放送だったのかorz


じゃあ、来週からこの時間どうしよ。
せっかくまるがにノスタルジックタイムに設定していたのにさ


真面目に、サイト更新しろって事かなあorz