昨年春からダイエットの一環として初めたジョギングは、チマチマと続いております。
でも毎週から隔週になりつつあるよ・・・体重も余り落ちてないのにしっかりしろ自分。
ジョギングが未だになんとかかんとか継続できている理由の一つとして


スズメ
カラス
ドバト
キジバト
ヒヨドリ
シジュウカラ
カルガモ
カモ
ヒル
セグロセキレイ
カワセミ
カワウ
キツツキ科の何か


これ、ジョギング今まで目撃した鳥の一覧。いや本気で。
川沿いに走っている訳ですが、東京都つってもかなーり田舎なので結構自然が多くて原生林も残っていたりする訳です。
なもんで鳥の種類もこんなに・・・・多かったんだね、まるがにびっくり!!
なので、鳥好き者としては毎回どんな鳥に出会えるか楽しみなところもあるため、チマチマとジョギングが続けられている訳ですはい


そんなに綺麗な河ではないのに、カワセミを見つけた時はびっくりしました。見間違えませんよ、あのコバルトブルーとオレンジのコントラストは。しかも小魚捕まえた瞬間目撃しました。
キツツキの仲間と思える鳥なんですが、イマイチ具体的な品種がわかりません。黒字に白っぽい横縞の羽色でしたが。
今の季節はカモ渡来してますので、ジョギングの間にたまにパンあげてたり。


なんか日に日にひなびた日記になっていくなあ;^^
萌えと若さが欲しい年頃です。