という訳でイベントまであと一週間となりました。いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、久方ぶりにひいた風邪が数日しつこく粘っていたので、それを馬鹿パワーで押し出してからはちいと仕事の方でバタバタしてました。
てか最近、職場では本業よりも操作指導ばっかりしてます。すっかりインストラクターです。同課内の方に指導するのはともかく、他の課にも指導に行くってどうよ。
職業柄、詳細に仕事の話をするとヤバイ立場なのであんまり多くは書けませんが、精密部品の検査とか測定してます。かなり独特な分野なので現場に来るまでは誰もが未経験者です。
でもって、それまで口頭説明だった業務手順を、まるがにチマチマと書面マニュアル化しております。
単に字が汚いため、一度聞いた操作内容はワープロつかテキストでリライトする性分なためと、文章説明よりはPC画面のハードコピーや機器の写真載せた方が分かるだろと、家でサイト作るノリで画像チマチマ貼り込んだら、見た目それなりのマニュアルが出来ました。
個人のモノにしているのも勿体無いので共通サーバに上げたら職場でビックリされました。誰もやった事が無かったみたいなので・・・ってそれってどうよ。


つか、一度書面化しておけば、後々ラクになるんですがね;^^ってそういう考えはポピュラーじゃないのかなと、スイマセン結局仕事のグチでした。


あ、夢の話を書くの忘れた。明日書きますですー