ベロ痛い

つっても、妖怪人間坊主がなんかした訳ではありません
数日前から舌の先端がヒリヒリして、特に食事の時辛いです。でも食う量は減りません困ったもんだ。
たけしの番組で舌の癌の話があったのを思い出して、大事にならんうちにとサイトで調べたら、小生の場合はどうも口内炎の一種らしいです。
口内炎、昔はしょっちゅう出ていてそれは全て歯茎の奥だったのですが、数年ぶりにしかも舌の先端に出来たの初めて。
ビタミンC飲料を舌に浸したらなんかラクになってきました。あとビタミンBも摂取中〜

ああ、ベロ繋がりで先日アニマックスオリジナルの妖怪人間リメイクVerを見ました。
旧作の舞台は欧米っぽかったけど、今回は多分日本つーかアジアっぽい雰囲気。
例に漏れずCG使いまくりんぐ。旧作ではベロが和みキャラつかギャグキャラだったけど、新作はそれに加えてベラ姉様もギャグ要素入ってます。てか姉さんの衣装うきまくりなのを描いてますな。ベラ姉さん一度はフツーのスーツとか着てみて下され、そんでもってカラオケで「恋人よ」歌ってくれたらまるがに的には超グッドです。