脳にアハ体験

昨日というか、昨夜のチャット会は本当知識も萌えも充実して楽しい時間でした。改めて一緒に語り合えて幸せでした。


相も変わらず話題は色々と飛んで飛んでくーるくーる回っていた訳ですが、その中で、やっぱここギガマチャットなんで、シチリア師弟中心チャットなんで


話題は当然シチリア
しかも旬の、シチリアレモンについての話題になったり


まるがに前から疑問に思っていたのが、これだけ日本の商品にシチリアレモンが材料としてビシバシ使われているのに、なしてレモンそのものは青果コーナーとかに並ばないのかということ。
たまにレアな輸入果実チェックする訳です、はい。
そしたらマイエンジェルKミー様から貴重な情報


「日本には、果汁しか輸入されて来ない」


だ、そうです (´・ω・`)ショボン


そっか、汁だけなんですか(表現変)
検疫とかコストの問題なのかなあ。前に乾物屋で見たシチリアアーモンドもプードル状のものしかなかったし。
いずれ、日本でもシチリアレモンとかブラッドオレンジの果実まんま手に入らないかなとお空に願っています。


でもって、そんなシチリアレモンの話題の中で、Kミーさんが見つけて来た
新たなシチリアレモン飲料発見。
↑やるな大塚ベバレジ

そしたら、活字の女神緑サマから一言
「この通販のページで、誤字を見つけました」

えっ、どこどこどこ、と、始めはよぉーし自分で見つけてやろーと意気込んでページ隈なく見た(つもり)でしたが、バカまるがに全然わかりましぇん


視聴者の皆様も、ノーヒントでどうぞ


わかりましたか?


↓この辺りなんですが・・・


ちなみに大バカまるがには、まだ分かりませんでしたorz


お願い女神様、誤字の場所教えてプリーズとお願いしたら・・・


↓ここでした


おお☆まさに脳にアハ体験・・・・って・・・


シチリア


それいったいどんな成分ですか?シチリア

オレイン酸とかクエン酸は健康によさげですが
シチリア酸て、摂取するとどんな症状…いやいや、どんな効能があるんですか?


これはキャンサーキトシンに続いて分析の価値がありそうなんですが


まー、個人的にはこの成分を取り入れて5−6年
萌えでお肌たまにテカテカする効能は、認めてます。


他にも色々いろいろ有益な話題がでました盟の日チャット


あれですね、師弟の歳の差8年て、年代によって楽しみ方が変わるのはずずっと前から感じてました。
昨夜のパラレルで、星矢の連載開始の1968年を実際の設定年と捕らえると
デスマスクは、1963年生まれ
盟ちゃんは、1971年生まれ


そーすると、現在2006年は


蟹、43歳
盟、35歳


ぶっちゃけこれはこれで渋くてイイという意見になり
その場で組み立てられた2006年のシチリア師弟設定が

デスマスクはせいんつ引退して、シチリアで料理屋開いているとイイ
・料理屋っつーか、ぶっちゃけ居酒屋
・盟はせいんつ引退して、グラードの総帥の座についているとイイ
・盟はヨーロッパに出張に行くと必ず蟹の店を訪れるとイイ
・その日に蟹は、普段より2時間早く店を閉めて、盟だけの貸切にするとイイ
・蟹は余り外見が変わらずマッチョだとイイ
・盟は高級な身なりで顔も中年で、指先まで上品になってしまったけど
 笑うと少年の頃の面影が垣間見えるとイイ
・魚はあぶったイカでいい
・明かりがぼんやり、灯りゃいい


しみじみのめばー♪


ではなくて、ナイスミドルで同窓会っぽい師弟に萌えていた深夜でした。


まだまだ世界は広がりますな、21世紀だもん