ぷち東京めぐり

本日9/16、ダンナとこれに行ってきました

↓これ

ダンナがディズニー好きだし、本邦初公開だし、夏休みも終わってそんなに混まないだろうし、9/24までだしと、行って来ました現代美術館

わしらが行ったのはランチ後の昼下がり、この時点で約20分待って入れました。
やっぱ3連休の冒頭だから混むのかなあと列に並んでいると隣の話で、なんか夏休みは120分待ちザラだったそうです、それなんてTDLのアトラクションですか?


でもっていよいよ中に入ると、展示スペースがかなり広いのか、混んではいましたが結構まったり見られました。
ディズニーはちょっと好きくらいな私でもかなり見ごたえありましたので、好きな人はリピートする位の規模と質だったと思います。入場料以上のモノは見さしてもらいましたありがとうデイズニー、ありがとう千葉大学。


90分くらいかけて見終えてグッズ買って出てきたら・・・
なんじゃこの列は???通常の3倍どころじゃなく増えて、なんか80分待ちとかなってますよ???
うわー、今最後尾に並んでいる人が入れるの17時過ぎか大変だなーと美術館を後にして、深川の下町をまったり探索しながら、今度はまるがにのリクエスト地点へ向かう。


希望スポットは、ここだ


何も質問は無いな?うん、次へいこう。



東京タワーはですね、数年前に一度行きましたエエ。
んで今回出向いたのは、ちょっと創作にもにょもにょもにょ・・・
という訳で820円出して150m展望台に向かいましたが、これもまた美術館に等しい程の長蛇の列。東京の場合イベントとか催し物は平日に行った方が勝ち組だなあ。
展望台にいるにも関わらず変なところばかり写真に収めて、気が済んだので下に降りようと・・・
「ただいま、下りエレベーターが大変混雑しております」
のアナウンス


はとバス5台も停まっていたもんなあorz


でなんか階段でも下りられるというので、老体に鞭打って試しに150m階段で一気降りしてみましたw階段の下りで疲れたのははじめてだ

こゆ風に外の景色おもいっきりスカスカ見下ろせるので、ぷち高所恐怖症のダンナは足元だけ見て足早に降りてました。でもこの鉄骨組みは中々迫力あるアングルだわん。