実家に帰らせて頂きます

探さないで下さい、25日には戻る予定なので。

宮城の実家に帰るのは約3年ぶりです、親不孝モノですorz
てか、この3年の間に地元は色々変わったようです。
月並みですが、平成六神合体じゃなくて平成大合併で群が市になったり、地元まで行くバス路線が大幅に変更になってイキナリ仙台からバスに乗るハメになったり、兄貴夫婦が実家の側に家建てたり、実家が水洗トイレになってたりwww
兄貴夫婦の娘3人つまり姪御にも7年前のマイ結婚式以来会ってないので奮発して何か土産をと思って・・・色々悩んだわけだ
帰りの荷物が重くなるのを覚悟して量で迫るか
荷物重いのイヤなので量は少なめ質で迫るか
某百貨店で悩んだ挙句、あの


ゴディバにしました。


でもゴディバ、シャレにならない値段なので、ソコソコのコンパクトなものしか買えなかったorz
だってトリュフとかで1粒300円前後だよ
グリコなら一粒300メートルだよ
現在トップに来ているオータムコレクションなんか、一家族分買ったらまるがに金欠で倒れちゃうよ。でも食べてみたいよ。
結果、量的に余りにもセコい土産になったので、せめて崎陽軒のシュウマイでも追加しようと思い立った小心者です。

親には山本山の海苔セットです、年寄りなのでくどくないものがイイらしい。

さっき天気予報見ましたら、地元の明け方の気候は10度程度とか・・・ガクプル
長袖のパジャマも買いました、風邪引かないよう気を付けますノシノシ