シチリアのカニコ

先日、シチリアワインを検索していたら、旬なネタが引っかかりましたせんせい。

セッテソリ マンドラロッサ・グレカニコ
シチリアで栽培されている、グレカニコ種の葡萄から作られた白ワイン。

グレカニコは正に、シチリアです。黒ブドウのネッロ・ダヴォッラとならび、このオリジナリティ溢れる白は、柔らかなトロピカルフルーツを思わせる酸味と全体のスタイルを決定づけるミネラル味で構成され、湿った潮風に吹かれるようでもあり海から生まれでたよう。



グレカニコは正に、シチリアです。

グレカニコは正に、シチリアです。

カニコは正に、シチリアです。



迫り来る秋の涼風が心に染みるさびしい秋に、旬な萌えネタをありがとうグレカニコ。
(だみだこりゃ)


↓以下、某御方へのラブコールです、他の方もお読み頂いて構いませんが、マニアックすぎて付いて行けないこと間違いなし!!

私的には、セレブな伯爵夫人と御曹司のデートコースなども日々気にかかっております。
あれだけの立場だと、人が集まる所には出向かないし出向けないんじゃないかな
なので、セレブ三大タブーデート地は
・ネズ ミーランド
・ア キ バ
・コ ミ ケ
つか、下の二つはセレブじゃなくてもデート禁止したい。
タオルミーナのビーチでまったりも考えましたが、あそこも観光地で人一杯ムンムン
まあ身分を隠しちょっとチープな格好になってイタリアの下町を
ってそれどんな「ローマの 休日」よ
などとグルグル考えていて、グルグル回って突っ走った結果、こんな秘密基地もとい秘密デートコースになりました先生。


場所は、伯爵夫人お抱えの別荘、というか地中海にある小島の一つを丸々買い取ってビーチの側に白亜の大豪邸どーん。もつろんプールもどーん!
そこに伯爵夫人と御曹司二人きり。この広い世界に二人きりイエイ。
伯爵夫人はロングパレオ付きの水着がいいなハアハア。
たとえばこんなのttp://image.www.rakuten.co.jp/sanaiswim/img10472209378.jpeg
二人分のトロピカルドリンクを盆に乗せてモンローウォークで御曹司に
「この場所、気に入って頂けたかしら?」
なんて迫っていく。天国じゃなくて冥界に一番近い島なんだそれ。
ディナーはプレサレから取り寄せたベビーラムのグリルをメインにあんな至高のメニューとか究極のメニューてんこもり。その時だけシェフが来て調理して帰って行く。
あ、プレサレというのはこのサイト参照お願いします。
ttp://www.umai.co.jp/~niku/lamb/pre-sale.html
日本には年間5-10頭しか入ってこない超高級ヒツジですよ貴鬼


ディナーの後は、どうしうどうしようこの後どうしようと内心焦っている御曹司様に、客間で休んでねとやんわり言う夫人。もつろん互いに別室で休みますヘビの生殺しですか。
悶々として寝付けない御曹司様が、一人ベランダに出ると眼下のプールで明かりもつけず伯爵夫人が一人泳いでたりします。
でもって暗くてよく分からないのですが・・・
先生!カニコ夫人は水着無しでプールに入ってます!


という、セレブなデンジャラスデートを勝手に組み立ててました白状します。

すいません、明日またにわとり様に餌やって公園を3周しますワンワン。