追いかけてヨコハマ

…今日のカテゴリ、「近況報告」でもよかったのですが、いちおー創作の一環としての行動だった(と信じたい)のでスイマセンこっちにしました。
本日金曜は、久し振りに一人勝手な週末の夜。だって蟹缶遅いし。
でもってまるがには、単身ヨコハマに出向きました☆


・・・いや、あのね
うん、横浜って広いのよ。18区もあるんだから。
んでだね、そのだだっ広い横浜で、世間一般的にだね
「ヨコハマ」と聞いたらおおよそどんなイメージかっつーと



こんなもんでないかい?


てかスイマセン、写真ボケボケで。カメラってむずかしいなあorz
本日、会社で冗談半分で「デジカメもってませんか?」と訪ねたら、「私物だけど貸します」とけっこー性能の良い物を渡されてビックリしました。
(マイデジカメも持っていったのですが、かなり画質悪いのでorz)
んで人様のデジカメひっさげて、チェキしていたラーメン屋で腹ごしらえして
電車乗り継いで一時間強かけて、行って来ました。横浜港大さん橋


なんでかは、まあ…あの…


海が見たかったから


って事にしてね、うん。

でもって、さん橋屋上から夜景撮ったり停泊している船撮ったりとウキウキワクワクシャッター押して、歩きつかれてヘロヘロになって戻ってきて、さーアタシの力作を見ましょうかと、HDDに落としていざ表示・・・・


・・・・めっちゃキタネエorz


写真の大半がボケボケでした。やっぱカメラテクって大切なんですね、てかカメラで食っている人って日々鍛錬してるんですね
…自分で撮った写真をカットに使えれば素材代浮いてウマーって考えは甘かったよママン。
性懲りも無く明日か明後日また撮影の旅に出ます。今度は肘をしっかり締めて撮るべし撮るべし!!


気を取り直して、さん橋は早くもクリスマス仕様に飾り付けられていました。
湾内クルーズ用の「ロイヤルウイング」ちうレストラン船が停泊していて、船上にサンタとかツリー等の装飾施してあって、ああもう年末なんだなとしみじみ感じました。
てか一度でいいからあんな船でディナーしてみたいなあ
御曹司様は定期的にパーティとかで乗るんだろうなあと煩悩も過ぎります。