みっくすじゅーちゅ

今日ダンナに付き合って「世界一受けたい授業」見ていたら、味覚の話が出てました。あれだ、よく言われている
・キュウリとハチミツでメロンの味 とか
・アイスと醤油でみたらし団子 とかだ
番組見ながら、まるがには以前からやってみたかった
さるコラボレーションが今なら可能だと、腰を上げた。


実は、食おうと思って買っていたプリンがあったので



これも今日、ダイソーで衝動買いしてきたカニ柄の醤油皿に、プリンと醤油盛り付け。
知ってる?


プリン+醤油=ウニの味


らしいって

実は以前ネットで試食したツワモノ様たちのレポート読んだのですが、反応は千差万別。それなら試すしかない今
と、試食開始〜

口直しに、やっと購入叶った-196のブラッドオレンジをお供に
蟹缶が気味悪がるのを楽しんで、プリンに醤油をつけて
一口


・・・・・・


うーん


ま、食えます。
でもね


もう一口



・・・・・

えっと
結論、行きます。



ウニの味は0.3−0.5秒だけ


口に入れた一瞬、ちょっとウニっぽいなって気もしますが、すぐにプリンに戻ります。てか、元々ウニとプリンは食感違うので、もっと分かりやすく言うと。
「口に含んだ瞬間、ウニ味の何かな物体が0.5秒未満口に広がり
 あとはプリンが支配する」
こんな感じでした。別に気持悪くはないです。
ただ中途半端な気持が残ります。
さすが高級食材、手先のテクでは模造品を作らせないな。