逃げちゃだめだ

それは、去る12/22のこと・・・
ニッポンのクリスマス近くによくある光景で

ケーキ
キタ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!


ダンナが付き合いで購入したブッシュドノエルらしきケーキが届きましたワッショイ。腹の肉は気になるけど今の時期は日本人の大半が摂取カロリー高い時期だから一連托生や。


次に、宅配便やさんが夜に訪問、またサンタさん何か持ってきてくれたのね☆


って、届いたものは、自分へのプレゼントでした



うわ…(;´Д`)/
来たよ来ちゃったよ、新パソとほほ


いや、うれしくないわけじゃないです。


だって一年半


ガマンしたんだもん購入を


これでDVD見られるし、画像編集の最中に固まらないし
画面ユラユラしないしと、ようやくまるがに電脳ライフもぱーぢょんあっぷ出来たのですが・・・

データ移行がおどぎでねえ

あ、おどぎでねぇちうのは、まるがにが生まれた土地のお国言葉です方言。
要約すると
「めっちゃヘビーやん」
とか
「ぶっちゃけありえねー大杉」
とかとか
「とても容量が大きくて作業工数が多大にかかります」
とか、そんな意味。つか最後の表現で十分や


なのでエエすいません
12/24現在、まだ新パソの梱包解いてません(´・ω・`)


データ移行の前に、いるデータいらないデータどうでもいいデータの分類と廃棄作業で数日かかるので、冬休み使って作業します。


んで今日のイブの日は、廊下に積まれている新パソを見なかったことにして外出し



↑こいつに会いに行きました。

秋に再会してから、大分羽も生えて元に戻りつつありますニワトリ様。
そしたら、公園の池に、ある生物を確認。


まるがに、何故かサンバを口ずさんでしまった。心の中で


ちゃっちゃっ!


ちゃらららら♪


ちゃらららら♪


ちゃらららら☆


あーーーーーーー!




どや、寒さ増したやろ?


ウですね、


鵜が二羽、池に飛来してました。
まるがにカメラ向けて近づいていったら、ウ様は杭から降りて泳いで行ってしまわれたので、まるがにすごすごと引き換えしたら、またお気に入りの杭に戻ってきて


まるがに、ウ様が杭に乗っかる瞬間激写


アーーーーーーーー




もうええですか?



その後、正月を迎えるためにある品を購入したくホームセンターに行ったが、全然無くてふてくされたイキオイで、一駅隣の繁華街まで徒歩で向かう。


さすが24日の街はやはり熱かった。真ん丸いケーキが至る所に積んでいて、人々の顔もどことなくイキイキしている。

本日ラストの二枚は、ショーケース越しに撮った、おそらく今年最後のディスプレイ。
一枚はデジカメの光源指定を変えたらなんか青っぽく写ってしまい、おもろいのでそのまま載せます。


今頃お店の人たちはツリーやらライトやら一所懸命外して、正月モードまっしぐらに街を変身させているんだ、お疲れ様です本当に。