キャンパス訪問

シュラ誕生日おめでとう、一日ズレたけど。
んで本日1/13は、まるがに生まれて初めて大学の講義を聴きに行きましたドキドキ。
モグリじゃないのよ、第一もう大学生に潜り込める外観してねーしさあ


旦那が在籍時代お世話になった教授の、定年引退最終講義が本日行われました。
最終ということで、単位には関係なし、そして誰でも参加可能でした。
キャンパスライフを知らないまるがには、ドキドキしながら旦那と教室に座って90分じーっと聴いてました。分野は「社会心理学」で、その日の内容はマア「社会規範の崩壊要因と再構築の可能性」ですか?いやアタイが勝手に付けたサブタイですが。
参加者自由ということもあって内容は大分噛み砕かれたもので、まるがに脳でもなんとか消化できましたふう。
講義が終わって拍手&花束の時には教授感極まって泣いてました。まるがにも年なのでもらい泣きしました。
終わって廊下に出たとき、タイミングよく教授と鉢合わせしたので、ダンナ挨拶出来ました。齢75というお年なのに、ダンナを見てすぐに20年前の生徒と分かり、社宅に引っ越したことまで覚えてもらっていたのはビックリでした。
教鞭を振るう人は、やはり頭の引き出しが多いんだなあと感心。


しかしわしら夫婦は、そのあとビッフェスタイルの和食レストランで、胃腸の引き出し最大限に発揮して食べ物詰め込んでましたチャンチャンorz