久し振りに始めての出会い

実はですね、昨日土曜日、久方ぶりのオフラインミーティングなるものに出向いて参りました。
星矢関係ではないのです;^^ちょっと秘密の知り合いウフフ。(ってヨコシマじゃねえ)
酒も入って賑やかな宴会でした。最近飲みにも余り行ってないし、酒がつおい方々との交流も久し振りだったので、まるがに的としてはノスタルジックな思いにも浸ってました。
写真も一杯撮りましたが、顔出しなのでここには載せません;^^
の代わり、飲み屋で見つけたメニュー看板にチラッと書いていたフレーズがファン心をくすぐったのでパチリと撮ってしまいました。

北海道系の居酒屋つーこともあるのでしょうが・・・

こりゃ間違いなくみゆきファンがいるなww
てかこれ「うどん」なんだよな・・・ジンギスカンにうどんって入れるのですか教えて北の人。


そして、勝手に恒例にしている「フォトレターコーナー」ですが


ウォーキングの最中、咲いているの見つけました。
まー、ソメイヨシノじゃなくて、何か早咲きの品種なんだろと写真撮り始めたら・・・


メジロさんが、来た

全身みどり色で、アイシングが真っ白な愛らしい野鳥ですチュン。
実は先日、近所の公園で梅の木に止まっているメジロさんを撮りそこね、悔しい思いをしたのでこれはリベンジやと、桜のミツ舐めているメジロさんバシバシ撮っていたら、すぐ側にある野菜の無人販売所を管理しているだろうお婆さんが来て
「これは、ヒカンザクラですよ」と品種名を教えてくれました。
おお緋寒桜ですか、教えてくれてアリガトです。


お婆さんに礼を言ってまた歩き出して間もなく、そのお婆さんがこっちに向かって走ってくるのです
「ちっくしょう…あの女!」とお婆さんバタバタ走ってる。
何事だと振り向いたら、無人販売所の野菜(一律100円)を買うのに、20円しか払わなかった奥さんを追っかけてました。
で、その奥さん注意されたその言い訳で「500円しかなかったので20円入れた」と悪びれもせず・・・なんじゃそりゃ。


駄目ですね、小額セコくなってしまうと、それ以上に大切なもの失っちまいますよと
世俗まみれな内容で本日締めてしまうので、最後にメジロちゃんの逆立ちとお尻向けショットで和んでくだされ。