がんばれなっちゃん


今回ただの愚痴です。そこのところよしなに。




先日購入した野菜とハーブの種ですが、実は名前付けてます。
野菜はこまっちゃん、ハーブはなっちゃんです


野菜はバレバレですね、小松菜です、だからこまっちゃん。
こまっちゃんは3日前に種まきしました。今週末には発芽してくれるかなあ。


んで、10日ほど前に種まきしたなっちゃんですが、一週間経っても一個も発芽しないので思わずタネほじったら…






一個、発芽してました。


写真は慌ててポッドに植え替えて3日経った状態。
一時は水不足でヨレヨレしましたが、この寒さの中しっかりと背丈を伸ばしています。
情けない話、今の自分の心の支えの一つですなっちゃん。色々とくじけそうな日々ですが、少しずつ成長していくなっちゃん1号の明日が見たくてなんとか日々過ごしてます。


まー、次の食い扶持が見つかれば手のひら返したようにまたバカ話するんで、そこのところよしなに。