芽、その後


なっちゃーーーーーーーん!!





こんなに大きくなりました。てか水をやり過ぎまして、間延びし過ぎですorz
双葉だけこんなでかくなってもアンタorz


でもって、八つまいたなっちゃん種のうち、続けてもう2個発芽しました。現在3株成長中。
画像は2号です。


なんで写真撮るとき、芽じゃなくて土にピント合うんだろorz


んで、もう一種類のアレですが・・・・



こまっちゃーーーーーん!



あんたら、出すぎ。
てか自分タネまきすぎや・・・


こっちは、まいた分ほとんど一週間で一斉に芽が吹いてしまいました。これでもかなり間引いたのです生まれてきたのに早速ひっこ抜いてゴメンネ。
なっちゃんは一度芽吹いて根付けば、さして虫もよらないし水も肥料も抑え目なのですが、こまっちゃんはここからが正念場だそんです。
まるがに夫婦が食べる前に、虫の食料にならないようしっかりガードしなきゃ。