花咲かせるのも体力使う訳です

3/30に、3年3ヶ月間勤めた職場が契約終了になりました。
最後の日には、花束とお餞別を頂き記念写真も撮ってもらい誠心誠意見送られました。
今までで一番良い職場でしたアリガトゴザイマス。


と、感慨に耽る間もなく、翌日31日は甥が泊まりに来ました。
前職場でこの事言ったら
「甥子さん、春休みに遊びに来るんですか?」と問われ


「ううん、入社式のため」


と返したら流石にボーゼンとされました。

マイ甥がですね、ついに新社会人になり、勤めは地元(宮城)なのですが、入社式は関東で
しかも小生の居住区から遠くない場所なので前泊お願いされ快諾しました。
甥子とは7年前の自分の結婚式以来会っておらず、当時13歳
んで、20歳の甥と再会したのですが・・・・


素で「あんた誰?」状態


13〜20歳つったら、成長度合いは激しいの分かりますが、マジでびっくりした。
つか、余りのスレンダーでイケメン振りな甥に、まるがにホントに血ィ繋がってていいのかと
無駄に自虐的になりましたハイ。


もいっこビビったのは、甥の荷物の量が並じゃないこと。
大型バックに小型バックにビジネスバックってあんた、一泊でこの荷物どゆこと?
と思ったら
「明日、入社式で、その後関東に研修で二週間拘留です…」
と辛そうに真実を打ち明けた。


うわー、研修半月か…そらキッツイわorz


せめてものもてなしに、心ばかしの料理と酒とネットサーフでくつろいでもらい
翌日、入社式の集合場所まで見送って行きましたワン。


本日最後の写真は、入社式を30分後に迎えた
桜の下のニューフェイスの肖像です☆











↓あ、桜は写ってませんが、確かにこの上で満開に咲き誇ってました☆、




すでにグダグダですwwww


こいつ、二週間生きられるのかなと心配する前に、まずは明日からの自分の心配をした方がよさそうですorz
結局、事前の学習殆どでけへんかった…ええい当たって砕けろだ