すっな混じりの茅ヶ崎〜♪



実は一昨日の木曜早朝、まるがには茅ヶ崎サザンビーチにいました


午前2時に起きて、浜に着いたのが午前3時半


あ、別に

漁業関係に就職した訳じゃないから


海が見たかったんです


・・・・そういうことに、して下さい。


しかし午前2−3時とはいえ、けっこー車走ってるのね特に運送関係のトラック。
お仕事ホントお疲れ様ですm(__)m
で、まるがにはカーナビを頼りに、始めの目的地である辻堂海浜公園を目指した訳だが
カーナビは、道は教えてくれても
車、止めるところ教えてくれましぇん。
しかも辺り真っ暗だし、土地勘ないしでただただ当ても無く車走らせていたら
なんか、浜辺に出られそうなポイントを見つけた。
で、浜に降りて行って、なんかの小店の脇にメーワクにならん程度に駐車して
真っ暗な中を歩いていたら、数人の人影が遠くから近づいてくる。
さすがにババアとはいえ女一人なので、とりあえず砂浜に置かれているショベルカーの陰に隠れて恐怖と潮風の寒さに震えながら夜明けを待ちました。
朝食用に買ってきたコロッケパンと紅茶を口にする余裕もありませんでした。


で、夜が明けて辺りを見たら、そこが茅ヶ崎サザンビーチなる観光スポットと気がついた訳。


でですね、いちおー昨日会社の面接に行ってきました。前々から就きたかった職場で環境もいいし、面接した社員の方々も人が良さそうなので、受かるといいなと天に祈ってるわ紫龍。
なもんで、そろそろ専業主婦から兼業主婦に戻るだろう時期が近づいているため、ちょっと我儘になって海の夜明けを見たかったお年頃でした。


でもって恒例の、フォトコーナー
相変わらず、鳥と花ばっかりです。で、今回虫さんも出ますので虫さん苦手な人すいません。


にわとりさま、穴掘ってお休み中

蒸し暑い日でしたので、にわさりとま自ら穴を掘ってその中で休んでいました。悠々自適ですね。


真紅のゼラニウム

ゼラニウムの花は良く見かけますが、この余りの鮮やかな紅色についついシャッターを押してしまいました。
フラメンコの衣装を髣髴とさせる情熱の赤。


タンポポ探索中の虫さん

タンポポの上をモソモソしていた虫さん、なんか絵的にいいなと思って接写モードでパチリ。