蟹子サマーバケーション

創作活動といっても、今回後ろ向きですスンマセン。
昨年からチマチマ連載だった蟹子マダム×御曹司ストーリィを、夏季中断します。
理由は、先に述べた検定試験が控えているためと、9月まで地元の会合でパタパタするのと
何よりも、蟹子×御曹司話は設定が秋〜冬にかけての話なので季節感ズレズレちう事でちと夏休みに入ります。
プロットの方は9割終わってるんですが;^^


でここから近況報告。カテゴリ分けるとかえって見た目ごっちゃなのでこのまま。
本日豪雨の中、甥を飲み会に呼び付けました(コラ)んで甥めげずにタダ酒肴狙いでウチの最寄まで来てくれました。居酒屋での飲み会も久し振り。
甥はそろそろ関東の生活に嫌気がさして宮城の実家に戻りたいそうです。一番の理由は「ネットの速度」だそうですが・・・;^^。確かにあのアパートではネット環境酷いだろうなあ。
あと、宮城の海産物が恋しいみたいです。肉好きな甥ですが、やはり故郷と離れて三陸の海の幸のありがたみに気付いたやうです良かったね。


あ、近況はここまでとして、また創作活動上での小ネタに戻ます。
先週、盟ちゃん誕企画にギリギリセーフで参加させて頂いた訳ですが
久しぶりに「てゆーか」シリーズを書き下ろししてドキドキ
んで、字書きの作成環境ちうもんは非常にシンプルで、まずは「メモ帳」にテキスト叩き込んで保存。そこからHTML加工する訳ですが


まずは、第一稿をローカルに保存・・・・





いや・・・


そのフォルダに保存しちゃだめでしょ!!


と、一人自分で自分を叱った一瞬でした。


つまりずっとそれまで、蟹子話しか書いて無かったちうことですな・・・・orz





バカ話ここまでにして、まるがにからの暑中見舞い動画2本。
相変わらずバカです。

一本目、カルガモ親子に餌付けするお爺様の行為を横から録画(盗撮じゃないっス。いちおー許可いただきました)

二本目、セミみんみんみんみんみん(虫苦手な人は見ないでね)

さて、関東は梅雨明けしてくれるか